« お外でランチ♪ | トップページ | 鈴鹿ツイン第二弾! »

2007年5月12日 (土)

アライ 新型ヘルメット VECTOR インプレ!

Sn360267 Sn360279

アライの新型ヘルメットVECTOR-WEBをゲットしたので早速インプレって来ました(^o^)丿今までMサイズを被っていたのですが頭の全周は56センチなのでSサイズの方がが合ってるハズなんです。でも私の頭は、おでこの左右にエッジが立っているのでそこがメットの内側と当たり痛みがあってMサイズにしてたんです(-_-;)。今回アライの新型ヘルメットVECTORは固定内装ですがフィット感はすこぶる良く小技を効かせて私の頭にジャストフィットするようにしました。今回実際に被って走行してみましたが「素晴らしい!」のひと言です\(◎o◎)/!サイズが合っているのが要因だと思うのですがRR4より私にはとても快適で良かったです。長所を上げると1.高速走行でもメットが全くブレない。2.ベンチレーションの効果がRR4より感じられて換気効果「大」。3.スライドボタンが大きいのでベンチのスイッチ操作が容易に行える。4.RR4よりも静粛性あり。と感激しまくりでしたがチークパッドがまだシックリこないので厚みのあるタイプを発注しました。それが来たらより完璧に近づくと思うのでまた他の気づいた点も併せてインプレしたいと思います。でもアライの宿命かシールド交換が冷や汗をカキながらの悪戦苦闘です(-_-;)。何度かJホルダーを飛ばしているのでそれがトラウマとなり毎度ビビリながら交換しています。最近ようやくコツらしき物がつかめてきそうな今日この頃(;一_一)。サーキットでの使い勝手も後日レポします(^_^)/~

|

« お外でランチ♪ | トップページ | 鈴鹿ツイン第二弾! »

コメント

Motoオヤジさん
スパイダーマンみたいな柄でかっこいいですね~
自分に合ったヘルメットになりそうでよかったです。
スパイダーマン柄がMotoオヤジさんのトレードマークになりそうです!!

投稿: atom | 2007年5月12日 (土) 20時58分

>atomさん
スパイダーマン、カチョ良いですよね!(^_^;)ありがとうございます。このヘルメットは今まで被ってきた物の中で一番感動しました(^_^)/~。私の場合はスッパイダーマンでしょうか?何かアイデア考えときます(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月12日 (土) 21時33分

自分はアライ製を検討中なので参考になります。
でもシールド交換を考えると・・・やめようかなぁ(^^;)
スッパイダーマンってタ○ムボカンシリーズ?!(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年5月13日 (日) 10時52分

毎度です。ベクターいいですね、シュウさんやモトさんは次々と
アイテムゲットで羨ましい限りです私も昨日ウィンカーのLED化
に成功しました、次はメットを狙っています。

投稿: repsoluk | 2007年5月13日 (日) 12時06分

>やすくん
’VECTOR’オススメです(^_^)/~。シールド交換は慣れるしかありませんがそんなに心配される事ではありませんよ。現にShuさんはシールド交換を難なくこなされてます(^_^;)
>スッパイダーマンってタ○ムボカンシリーズ?!(笑)
やすくん惜しい!(^_^;)。Drスランプアラレちゃんでした。「うめぼし食べて酸っぱまん!」が正解\(◎o◎)/!あれ?スッパマンでしたね(^_^;)

>repsplukさん
’VECTOR’気に入りました!被り心地はやはりアライでしょう!
ウインカーのLED化、今度見せて下さいね。私もリアをLEDで検討中なんです(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月13日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外でランチ♪ | トップページ | 鈴鹿ツイン第二弾! »