« ステッカー増殖中! | トップページ | バス停が大破! »

2007年5月29日 (火)

十津川、激走ツーリング?

070527_010 070527_009

5/27(日) デスラ総統から「以前、針ミーティングの際に行ったお蕎麦屋さんに行きたいからツーの予定よろw」と赤紙メールが携帯に入る(^_^;)。前回は参加人数が多くデスラさんも行きたかったのだが断念された経緯があり今回希望されました。そこは下見から2回行ったもののリーダーのShu-1さん任せで行ったから全然覚えてないっていうか覚える気なしで走行したから「不明」と表現したほうが正しいでしょう!<`ヘ´>。(偉そうに言える事か?(-_-;))。そこで私の行きつけの十津川のお蕎麦屋さんに谷瀬の吊り橋と笹の滝を組んだ「十津川ツーリング」を計画。ちょこちょこ行ってるので道は私でも判るしそんな複雑ではないのでそのルートを案内することに決定!最初はデスラさんと二人だけかと思いきや前夜トモさんからメールで「デスラさんから誘われたんですが明日どこで待ち合わせしましょうか?」。おぉ~3名か?わかりました(^_^)vって思ってたらデスラさんからまた追加で「自家塗装のロスマンズCBRも行くからw」。じゃ~4名ね。了解です!でぇ当日の朝、トモさんといつものマックで合流後デスラさんと落ち合う予定の橋本にある市脇の交差点へ向かう。

ここはR24とR371の交わったところでこれといった目印はないが広い交差点である。マップで調べたらガソリンスタンドがあったので「GSで待ってます」と伝えてたのだが現場に着いたら少しズレていて交差点にはGSが無い事が判明。急遽デスラさんにその旨メール。とりあえず待っていると見覚えのあるアドレス125に乗った方が到着。デスラさんの知り合いの方で針のときにお逢いしたGSXのM さんでした。今回はGSXのタイヤが磨耗しているのでアドレスで来られたとの事。しばらくすると反社会的な(トモさん語録使わせてもらいます)排気音でデスラさん到着、続いて白い連邦さんにレプソル?らしき方と耐久カウル仕様のCBR250。レプソルカラーはなんとNSRでした。えぇ~こんなに大勢(?_?)?全然聞いてないし(-_-;)。まぁ別に配布物を用意してた訳でもなく単に案内するだけなので「まぁ良いっかぁ~」って感じで自己紹介は後回しにして日陰の道端でマップを広げてとりあえず本日のツーリング計画の概要と各ポイントまでの距離を簡単に説明するプチブリーフィングをしました。あと、万が一ハグれたりした時の為にM さんと白い連邦さんとは携帯番号のやり取りをする。しかし白い連邦さんのロスマンズCBRは直に見てもとても自家塗装とは思えない出来栄えでとてもキレイでした。しかも一から塗装の勉強をされ4ヶ月掛けてペイントされたとか。その熱い思い入れに脱帽ですm(__)m。この時点で既に激走の予感(-_-;)。そもそもデスラさんが車の後ろを走る訳が無い事を私は既に「ご存知」です\(◎o◎)/!。経路はまず五条の「本陣」を右折し南へあとは標識通り十津川を目指すだけですが休憩ポイントは道の駅「吉野路 大塔」。すでに五条、本陣の交差点へ行くまでにチキチキチキン猛レース状態で私の横を爆音と排ガスが通り過ぎて行ったのはここで書くまでもありません。白い連邦さんとCBR250さんは丁度私の後ろを着いて来てくれてるので先導役になればとこのお二人に注意を絞って大塔まで走行しました。アドレスのM さんは先行して出発されていましたがこの人がまた早い。タイヤがスクーターの減り方をしてないんですから。ミニバイクレースのタイヤみたくなってました。大塔でプチ休憩し「谷瀬の吊り橋」へ。みなさんここが初めてらしく横風と相まって渡ってる人数も多かったので吊り橋が揺れること↑2。高所でスリルもあり気に入ってもらえました(^_^)v

070527_006 お蕎麦屋さんの「風庵(ふうあん)」さんはそこからバイクで5分程度のところなので移動。吊り橋のところから7名で予約の電話を入れておいたので大丈夫。厨房ではイケメンオーナーが忙しくされていたが一応挨拶しておくm(__)m。畳の部屋がありブーツを脱いでくつろげるのでそこに入らせてもらう。お蕎麦の受けも良くデスラさんに合格点をもらい「ここまでの評価は高いよ」と総統からありがたいお言葉を頂戴しました(風庵定食の記事はこちら>>)。食後しばし歓談のあと根が生えそうなので最後の目的地「笹の滝」へ。

070527_002 070527_003

070527_005 070527_001_m

一箇所、トンネル内で雨水があって出口から左へカーブしているのですがシフトダウンしたとき回転が同調せず路面の荒れてるのもあってリヤがホッピングしだして出口から対向へ飛び出してしまいました(-_-;)。対向車があったらこのブログを書けないところでした(大汗)。笹の滝へはR168から看板のある脇道へ逸れて行くのですがこの道が大変なんです(-_-;)。どう大変?かは行ってみて下さい。手がしびれて来て眠たくなります(-_-)zzz。入り口まで到着したら歩道があり滝ツボまで歩くのですがみなさんから歩きたくないオーラが出まくっており「まだ~?」の連呼。私はどんな滝か知ってるので頑張って歩いてもらうよう話すだけにしました。手前で急に滝が見え出すのですがそこでは「おぉ~!」と感動している様子。私も一人で行った時に思わず口をついて出た感動の言葉?と同じでした(^_^)v。今日も満々と滝は流れを絶やさず勢い良くマイナスイオンを振り撒いておりました。滝から戻り駐車場ではデスラさんと白い連邦さんがツーショットでパチリ!なんとジャケットも偶然にオソロになってます\(◎o◎)/!ロスマンズスパイラル現象でしょうか?(何のこっちゃようわからんけど(?_?))。帰りも大塔を休憩ポイントにしたのですが1グループが一箇所曲がる所を間違われたようで私が一番最後を走っていたのですが5分後に到着されました。ここでしばらく休憩後トモさんがバイトがあり帰らないといけないので方向も同じなのでここでみなさんと別れるため解散としました。先に出たんですが途中でアドレスのM さんとデスラさんにあっさりパスされる(-_-;)。R170新家の交差点までトモさんと同走し別れる。途中で給油し無事帰宅(^_^)v

今回は慣れない先導役で疲れがソロのときとは違いましたが少しの間だけでも先導して走るのは気分が良いものですね(^_^)v。特にギャラリーがいる休憩所から一斉にコースインするときは皆さんの視線をビシバシ感じて自分でも「俺って今カッチョええんとちゃうの?」と思いました。(アホちゃうか?)。まぁ先導役って言ってもゴク1部分だけでしたけどね。あとはフリーで放し飼い(失礼m(__)m)状態なのでそんなに仕事はしていません。てっいうか私が付いていけないだけの話です(-_-;)。でもデスラさんを筆頭にキャラの濃い人ばかりなので楽しかったです(^_^)v。バイク乗りはみなさん若いですよね!ハートの問題でしょうか?

※最後になりましたが今回の計画に先立ちましてデスラさんの生態(失礼m(__)m)を良くご存知で同郷の「すきやきさん」に集合場所やツーリングのアドバイスを受け大変参考になりました。この場より御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

<走行距離;237.1km 平均燃費:18.09km/l>

PS.至らない点が多々あったと思いますがまた機会があればご一緒に行きましょう!次回は「ツーリング」で周りの景色や初夏の季節も肌で感じて…ネッ!(^o^)丿

|

« ステッカー増殖中! | トップページ | バス停が大破! »

コメント

うわぁ~、楽しそう。
せっかく誘ってもらったのに、行けなくて残念です・・・。
しかし、あの『デスラ総統』から褒められるとは!スゴイ蕎麦屋ですね。
あの人が褒めるん、初めてちゃう?
僕も連れて行って下さいね!

投稿: もんちゃん | 2007年5月29日 (火) 09時29分

ほんと楽しそうだねぇ・・・。仕事じゃなきゃな~。逝きたかったな~。白い連邦さんの自家塗装ロスマンズみたかったなぁ。
アドバイスが功を奏したようで良かったです。総統とMさんの生態はピー(禁止用語)なんで・・・・。
集合場所からだと南に抜けてR168へ抜けるのが正解です。参加できれば抜け道も伝えれたのですが残念。

つかM氏アドレスでって爆。存在も走りもみなさん呆れていた事でしょう。つか、一ヶ月たってるのにリアキャリアの箱おろせよ~って感じ?あれで痛勤してるはず・・・。

う~いかん、見てると蕎麦食べたくなってきた。次の蕎麦食いツーは何時でしょう??仕事休みの日にしてね。

投稿: すきやき | 2007年5月29日 (火) 12時20分

>もんちゃん
次回はぜひご一緒しましょう!でも高槻からだと気合が入りますよ!距離はそんなに無いんですけどね(^_^;)。デスラさんは前夜、ゲームのやり過ぎで寝不足だったらしいですが機嫌が良かったです。でも一緒に走れる「友」がいなくてその点はご不満でした(-_-;)

>すきやきさん
今回はいろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m。おかげでみなさんに喜んでもらえて無事終えることができました(^_^)v
ところで和歌山の人はみんな「行く」っていうのを「逝く」って書くんですかね?恐ろしやぁ~(>_<)
次回の蕎麦ツーは誰かにバトン渡しときます(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月29日 (火) 12時54分

お疲れ様でした!!帰りは外環に入ってからばば混みでした。。
いっつも帰りは混みます。鬼のすり抜けで帰りました。
また行きましょう!!

投稿: トモ | 2007年5月29日 (火) 14時58分

>トモさん
おつかれさまでした。帰りの裏コンは私の後ろで歯がゆかったでしょう。私のレベルはあんなもんです(-_-;)。もうちょっとスキルアップせねば\(◎o◎)/!鬼スリは気を付けてね。
またどこか一緒に行きましょう!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月29日 (火) 17時51分

やはりこの週末は天気が良かったせいで、皆さんあちこち出掛けられたようですね。
私も仲間達と1泊で高山に行ってきました。
総勢24台でしたが、グループ分けして快適走行でした。
私はお馬鹿なグループの先頭走ってました。(^^;

ところで、リアのホッピング、怖いですね~。
対向車が来なくて何よりでした。でも気をつけなくてはなりませんね。
そういったときに一番効くのがリアサス交換ですよ。
私もリアのホッピングに悩まされてましたが、オーリンズに替えてから、ホッピング起こってませんよ~。
(悪魔の囁きでした。(^^;)

投稿: TAK | 2007年5月29日 (火) 18時56分

>もとやん
バロスwwww
文章うまいなーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とゆうか、自分の事誤解してますぞ!
いったって普通なエイテーィンですw
トンネルの所でオーバーランした時は、
自分真後ろで見てたのですが、てっきり
向かいの店で休憩?とおもいましたぞw
あと、景色いいところで、軽トラの後ろを37kmで、
ダラダラついていくのは、帝国ではアリエマセンカラ!
すぐに、抜いてくださいw
早逝けの攻撃が痛かったでしょうか?
あと、M君のアドレスにSS全員ついていけないって
どうゆうことよwww
まあ、M君100kmでるから、かなり飛ばさないと
おいつけないよ?w


>もんちゃん
ちょww。
あの場所にしては、店構え◎
味○
でした。あくまでも、味は○w
まあ、秘境近くにしてはいいんじゃないかなw

>すきやき
どうも最近かみあわないねー
今週、出石蕎麦つーあるみたいだよー
YASU君とか。
自分はさすがにむりかなー
いきたいなー
では

投稿: desura | 2007年5月29日 (火) 19時07分

>TAKさん
1泊で高山24台ですか(^_^;)。グループ分けって言うのはスポーツのHI とかLOですね(^。^)。先頭はやはりTAKさんでしたか(^_^)v。さぞや楽しまれた事でしょう!
ホッピングは単に私が未熟者だからなのでリアサス交換までのレベルには全然達していないと思います(-_-;)。でも「オーリンズ」はとても魅力的な響きです(^_^;)。ウゥ~(;一_一)ホスィ~。ちなみにデスラさんもオーリンズです。

>デスラさん
デスラ節炸裂ありがとうございますm(__)mそういうキャラがあの走りと相まってシナジーパワーを出しているんですね(^_^;)。デスラさんのコメントは解読まで少し時間を要するので大変です(-_-;)。「アドレスに追いつけないでどうする\(◎o◎)/!」って言われますがありゃ無理でっせ閣下殿。要はバイクではなく乗り手の問題ですな。ウンウン(^。^)
一緒に走れるレベルには全然ありませんが話をしていて楽しい人です。また機会があればゆっくり情報交換でも(何の(?_?))したいので宜しくです。お友達が増えて楽しかったなぁ~(^_^)v。デスラさんありがとう(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月30日 (水) 00時43分

お疲れ様です。
当日はお互い激走?ツーリングでしたが、無事でなによりですね。
自分も西伊豆スカイラインで、あわや・・・回避出来ました。。(^^;)
関西メンバーは相変わらず元気そうで、またご一緒したいですね。

投稿: やすくん@静岡 | 2007年5月30日 (水) 09時28分

Motoオヤジさん
初カキコ、よろしくです。
初めは、どうなることか・・・と冷や汗が出ました。Motoオヤジさんの大人の走りが、安心させてくれました。ありがとうございました。うちの2人も、凄く楽しかったと興奮しておりました。
是非また誘ってくださいませ。

そうそう、和歌山の方は 逝くと書きますねぇ・・・
あと、デスラさんは、(゚Д゚ )ゴルァ!!  が多いですね!なんか分からんけど、デスラさんだけに豪快さをかんじます!(゚Д゚ )ゴルァ!!

投稿: 連邦の白いヤツ | 2007年5月30日 (水) 17時32分

>やすくん
いやぁ~本当に無事で何よりです。私の場合は単に腕が未熟なだけでお恥ずかしい限りです(-_-;)。「芸は身を助ける」。スキルアップをしないといけません。(ちと違ったかな(?_?))まあいいっかぁ(^_^;)

>連邦の白いヤツさん
ようこそいらっしゃいましたm(__)m。自家塗装とは思えないロスマンズの出来栄えに感動しました(^_^)v
いやぁ~あれは私のペースがたまたま先導してるような感じで走ってただけですから気になさらないで下さい。私も梅雨前の十津川を満喫して楽しませてもらいましたから(^_^;)
デスラさん語録は通訳が必要ですね(-_-;)。そっとしておいてあげましょう(-_-)zzz。でもデスラさんの周りには人が絶えないでしょう!人を惹きつけるような物をお持ちのキャラの濃い濃い人です。
また機会があれば今度は「ツーリング」でロスマンズ見させて下さい!気が向いたら今後ともコメント御願いしま~す(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月30日 (水) 20時44分

そんなに濃いかな?
ばっちこーいw
ドピュ( ´∀` )

投稿: desura | 2007年6月 1日 (金) 04時31分

やだやだ。moto親父さん企画の蕎麦ツーに行きたいのだ。(なんで逝くなんでしょねーー?デスラさんが居るから???)
というわけでshu-1さんと同じくバトン拒否。

>デスラさん
あなたは濃いでしょ~。やたらと他人のバイクの試乗するし・・。おかげで試乗会の機会が増えたがな~TNX!
たとえるなら濃い金持ちのカルピスです。謎


しかし、このツーリングあちこちで好評ですね。さすがはcocj関西サブリーダー。
というわけでまた企画してください。>moto親父さん

投稿: すきやき | 2007年6月 1日 (金) 09時12分

>desuraさん
間違いなく濃い↑5。多分10人に聞いたら100人が「濃い!」と答えるでしょう\(◎o◎)/!(大爆)。決して悪い意味ではありません(^o^)丿desuraさんの人徳です(^_^)v

>すきやきさん
お褒めに預かり光栄ですm(__)m。たまたま自分が行ったところが良かったので皆さんを案内しただけです(^_^;)。私はもう全然ネタがないので次回はShuさんにお任せしたいと思いますがリーダーは只今お仕事が多忙を極めていて過労死一直線みたいです(;一_一)。その内仕事もひと段落し復活されると思います(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年6月 1日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステッカー増殖中! | トップページ | バス停が大破! »