« 東海遠征ツーリング!Part1 | トップページ | お外でランチ♪ »

2007年5月 8日 (火)

東海遠征ツーリング!Part2

Pap_0024_2 Pap_0026_1

5/4(金)東海2日目。前夜、夜更かししたので寝不足気味(-_-;)。二人の話し声で重役起床しいよいよフジヤマツーリングへ。8時過ぎにやすくん邸を出発し東名で「浜松西」~「清水IC」を走行しますが渋滞激しく冷却ファンがブンブン回ってます(@_@)。R1からR76に入りタイトなワインディングを抜けると眼前にはとても大きな富士様が天然パノラマでそびえ立っていました(^。^)。ひとこと「圧巻!」でございましたm(__)m。富士山を神仏扱いする気持ちが良くわかりましたですハイ(^_^;)。ようやく「富士山スカイライン」に入り初走行。定常Rなコーナーが続くのでとても気持ちよろしかったです。スカイライン途中の「西臼塚PA」で撮影会。画像の通り絶景でございました。そこからさらに5合目を目指すのですが手前でまたも渋滞。インジェクションなのでエンジンが吹けなくなったりはしないのですがなぜかアイドルが千回転まで下がりオマケに登りでのGO&STOPの繰り返しなのでエンストしないように気を使いました。五合目では車が溢れててバイクでも駐輪するのに一苦労でした(-_-;)。

Pap_0023_1 Pap_0021_1

五合目は残雪が斜面には残っており息も白くなってとても寒かったです。ぶるぶる(>_<)。売店で蒸したての「富士山まんじゅう」をみんなで1個ずつ食べる。中に入ってる「こしあん」がおいしかった(^_^;)。長居すると凍死しそうなので早々に下山。三合目あたりからまた気温が上がりだして降りきったところでは暑かったです(*_*)。

Pap_0020_1 「さの食堂」というところで富士宮名物の富士宮焼きそばを頂きました。腰のある固メンでラードを使っているのでややこってりギミの焼きそばでイワシの削り粉が掛かっているのも特徴です。

焼きそばのあとは桜えびのかき揚げ丼を目指して行ったのですがこちらもご多分に漏れずGW中のため行列が…(-_-;)。さっき焼きそばだけにして胃袋に余裕を持たせておいたのにグスン(T_T)。泣く泣く断念してやすくん邸へ無事帰宅。皆さん着替えてレガシー号で向かった今夜のディナー先は、そ、そ、そうです!浜松に来てこれを食べずしてどうしましょうか?大阪に来て、たこ焼きを食べずに帰るようなもんです(夏場はクソ暑いから食べないかもね(?_?))。ウナギちゃんですよ~ん!今夜は東海にて最後の晩餐になるので思い切って3400万円コース?いえいえ(^_^;)3400円コースを注文。やはり値段は正直です。思わず「美味でございますぅ~♪」状態。ウナギの食感やタレの味も独特で値打ちがありました。そこは「うなぎの藤田」というお店で浜松の老舗らしくて東京にも店舗がありメディア関係でも良く取材に来ているらしいです。カメラ(携帯)を忘れたので肝心な画像がありません。Shuさんのブログには画像があるのでそちらをどうぞ。食後大きなお腹を抱えて「極楽湯」へ。その後またビールやつまみを買ってやすくん邸に戻り今夜は新垣敏之さんのDVDとツーリング・トロフィーで盛り上がりました(^o^)丿。実は私はゲーム機を持ってないのでツーリング・トロフィーは初めてだったのですが諸先輩方が優しく教えてくれたので何とか走らせることが出来ました。鈴鹿フルコースでゲームしたのですが一応コースは頭に残っているので楽しめました。力が入りすぎて腰が痛くなり今日のツーリングよりある意味必死になってやってました。言うまでもなく今宵もおやすみ3秒で爆睡(-_-)zzz。<走行距離:326.2km>

翌朝いよいよ、やすくんともお別れです(T_T)。天気が不安定なので早々に帰路に付く事にしました。やすくん邸支配人とシャチ君に見送られて「浜松西IC」へ。やすくんお世話になりました(^_^)/~。途中「浜名湖SA」に立ち寄り新茶葉と安倍川餅を購入し渋滞もなくスムーズに東名阪「御在所SA」に到着。

Pap_0017_1 Pap_0016_1

ここで早めのランチを取ることにし、Shuさんは「ロースミソカツ定食」、私は「大とんてき定食」を注文。食べ応え十分でおいしかったです(^_^)v。バイクのほうに戻っていくと何やら陶器まつりが行われていて名前がそういうことです(*_*)。ていねい語で言うともっとヤバイかも\(◎o◎)/!声に出して読むと「ピィー!」が入りますので要注意!(;一_一)。そんなこんなでShuさんとは天理料金所を出た所でお別れの握手を交わし松原JCで別れて無事帰宅するのでありました。愛機にこびり付いた虫を落としていたらご苦労様の意味も込めてWAX掛けまでしてしまいました(^_^;)。2泊3日のツーリングは初めてでしたがとても楽しめて無事に帰宅できた事が何よりでした(^o^)丿完。

ありがとうございましたm(__)m:やすくんには何と言って良いか言葉には表せないほどお世話になり本当にありがとうございました。至れり尽くせりでまったく不自由を感じませんでした。

初日、お出迎え後「らんらん」&「シルクロード」にご一緒頂いたメグさん、紅一点でとても華やいだ感じになりありがとうございました。

3日間ご一緒いただいたShuさん、とても楽しかったです(^_^)vまた宜しくお願いしますね。頼りにしてます(^o^)丿

「らんらん」のマスター、おいしい卵料理ありがとうございました。「シルクロード」のマスター、ステッカーありがとうございました。またアンダーカウルにでも貼ったらUPします!

何より無事に帰宅できた事に感謝感謝m(__)m。とても素敵なGWをありがとう!

最終日<走行距離:258km>  3日間トータル<走行距離:954.6km>  最低燃費<17.68km/l>  最高燃費<20.23km/l>  平均燃費<18.2km/l>

|

« 東海遠征ツーリング!Part1 | トップページ | お外でランチ♪ »

コメント

motoオヤジさん、ご無沙汰してます。

以前リムステッカーのスレに書き込みさせていただいた者です

月1には帰省し、愛車のエンジンをかけています
今回のGWは久々仲間とツーリングに行ってきました
基本的には一人で峠に行き、帰るパターンなのですが
仲間と走るのも楽しいですよね。

いつもはssは私一人ですが、今回は10R、R1の方も
おり、いつもより楽しく感じました。

さて応援も折り返し地点、後3ヶ月となりましたが
愛車は来月で車検となります。
取り合えず、8月に帰任してから車検を通すつもりです。

只今仕事の都合で静岡にいますが、ツーリングレポートを拝見すると、オヤジさんも静岡みたいですね。
足があればご一緒させてもらうのに(泣)

余談になりますが、ヘイデンのヘルメット同じですね(笑)

投稿: ♪駿介♪ | 2007年5月 8日 (火) 09時46分

>♪駿介♪さん
覚えてますよ!お久し振りです(^_^;)。そういえば駿介さんは静岡へ行かれてたんでしたね(*^_^*)。GW中は入れ違いでしたか?(?_?)。また静岡へ行くかも知れませんが…(^_^)/~。
ヘイデン同じでしたか(*^_^*)もうすぐ変わりますのでまたその時はUPして紹介します(^_^)v。ではお仕事頑張って下さいね(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月 8日 (火) 19時52分

長距離ツーリングお疲れさまでした。
バイク乗りの方々は若いですね~。というより行動派なのかな!?
GWは例年のごとく仕事だったので、ブログを見てると
楽しそうで羨ましい感じでございます!
仕事しながら、GW中はどこに行っても混んでるわ~、などと
言い聞かせながら仕事してました。( p_q)エ-ン

また近いうちにお会いできそうなので、楽しみにしています!!

投稿: さかっち | 2007年5月 8日 (火) 21時39分

今回は3日間ご一緒頂きありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで道中もとても楽しかったです。

振り返ってみると「らんらん」のゆで玉子に始まり、「シルクロード」のケーキ。宇都宮焼きそばから浜松名物のウナギに至るまで(途中にもまだまだありましたが)、お腹満腹&景色満喫のツーリングでしたね(^-^)/

また今後も楽しいツーリングにご一緒できること、楽しみにしております。
ありがとうごさいましたm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2007年5月 8日 (火) 22時03分

東海地区遠征ツーリング、お疲れ様でした。
喜んでいただけて光栄です。(^^)v
全国にはまだまだ色々な道、美味しい物がたくさんあります。
また一緒に分かち合いましょう。
ちなみにゲームの名前はPS2「ツーリスト・トロフィー」です。

投稿: やすくん@五ツ星旅館 | 2007年5月 8日 (火) 22時30分

富士山とても寒そうですね~、かき揚げ丼は残念でしたね、僕も一度食べに行きたいです、かき揚げ丼リベンジの時は是非ご一緒したいです(^^)/、近日の大海老もお楽しみしてて下さい、約19センチ位有ります。
また体調はスッポンの血&赤マムシで元気になり過ぎました。   (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

投稿: コケコッコ- | 2007年5月 8日 (火) 22時43分

>さかっちさん
GW中はお仕事でしたか(-_-;)お疲れ様です。「まるは」楽しみにしてますのでお世話掛けますが宜しくお願いしますm(__)m

>Shu-1さん
いやぁ~本当に食い倒れツーリングになりつつありますね。帰ってから体重計に乗ると増えておりましたから\(◎o◎)/!メタボがヤバイ。こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

>やすくん@五つ星ヒルトンホテル
やすくんには本当にお世話になりましたm(__)m。何不自由なく浜松で2泊させて頂きました(^_^)/~。次回はぜひ駿河湾食べつくしツーに行きたいでっす!
ゲームの名前間違えてましたね(-_-;)道理でヤフオクで出てこないはずです。只今ヤフオクで物色中です(^_^)v

>コケコッコーさん
大海老は楽しみにしてますよぉ~(^o^)丿
まだお若いのにそんなもの飲んだんですかぁ~?私が飲みたいウンウン(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月 9日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海遠征ツーリング!Part1 | トップページ | お外でランチ♪ »