« ジェネレーター交換 | トップページ | 東海遠征ツーリング!Part2 »

2007年5月 7日 (月)

東海遠征ツーリング!Part1

Pap_0035_1 Pap_0034_1

5/3(木)兼ねてからCOCJ会員のやすくんからオファーを頂いていた2泊3日の東海遠征ツーリングへの旅立ちです(^_^)v。直前までshu-1さんの予定が立たず一人で行く事になるのか?どうなのか?(?_?)と心配しましたがご一緒できる事が決まり一安心(^。^)。一人では道中にて話相手が愛機しかいませんし方向音痴なので無事やすくんと合流できるかどうか自信がまったくなし(キッパリ<`ヘ´>)。出発日、西名阪の香芝SAにて7時半にShuさんと待ち合わせ。いつもの通り段取り悪くバタバタして準備が終わったのが深夜というか明け方というか3時ごろでした。今使ってるミラーシールドがかなりくたびれてたので買っておいたおニューと交換すべくバキバキ音を立てながら交換しているとJホルダー(シールド横のホルダー)がパ~ンと外れる(-_-;)。いや~な予感がしてホルダーを見るとやはりツメが折れていました(>_<)。このメットはアストロIで高速走行時、ヘイデンのRR4より静かなので被って行こうと思ってたのに…(T_T)。仕方ないのでヘイデンの出番となりました。「俺を連れて行け!」という事か?と夜な夜なメットに問いかけながらシールドを交換しているとナ、ナ、何とヘイデンのJホルダーも飛ばしてしまいました\(◎o◎)/!不吉な予感が漂いましたが去年ヘイデンのJホルダーをセットで買って片方だけしか使ってないので残ってる方でありますように祈りながら確認すると飛ばした方が新品で残ってました。「2度あることは3度ある」が頭をよぎり超慎重に交換完了!いざシールドの具合を見ると何かシックリ来ません。今ハメているのと微妙に違うようです。これから長距離を走行するのに慣れている方が無難だと判断し結局くたびれてるミラーシールドに…(-_-;)。今まで悪戦苦闘したのは何だったの?と自分に文句をたれてみる(@_@)。時間だけは容赦なく過ぎて睡眠時間が減っていくだけでありました。どうにかコニカミノルタ?こうにか6時に起床し6時40分ごろ自宅を出発!

いつものルートで近畿自動車道、長原ICから高速に乗り待ち合わせ場所の西名阪、香芝SAへ。長原から高速へ乗った途端、すでに渋滞が(>_<)。そこはバイクの特権で「ごめんやっしゃ~(^。^)」っとスイスイと走行。30分もあれば到着するので7時過ぎに香芝SAにIN。Shuさんは未だなようなので自宅から持参した紙パックのジュースとベルギーワッフルを食べる。しばらくするとShuさん登場で二人ともここで給油を済ませ、やすくんと合流場所の豊田勘八ICへ向けいよいよ東海遠征ツーリングが始まるのでした(^。^)。途中何回か休憩を取り去年、横風突風にビビらされた伊勢湾道の名港トリトンも今回はほとんど吹流しがゴールデンウィーク状態なので快走しました。Shuさんもフルパされてるので「ほにゃららきろめーとるぱーあわー」で一気に刈谷SAまで。「豊田勘八IC」まではあとわずかなのでもうひと頑張り。合流場所の「豊田勘八IC」料金場所を出てしばらく走ると高架下にCBRが見えました。やすくんともう一人はメグさんでした!やすくんからは「にしお○すみこ」が来るって聞いてたんですけど(^。^)サプライズゲストでおニューなHYODジャケで紅一点のお出迎えでした(^o^)丿。ここから念願のオムライスがおいしいと評判の「らんらん」とバイク仲間が集うカフェ「シルクロード」へ向けて出発です(^。^)。途中渋滞もあり朝方は気温的に丁度良かったのですがジャケットのインナーも着ている私はサウナスーツ状態(>_<)。渋滞を何とかこらえて走行。あとでシルクロードへ寄るため前を通過し「らんらん」にようやく到着!

Pap_0031_1 Pap_0033_1

評判通りゆで卵がおいしかったのですが注文した「ポパイオムライス」のメインディッシュが出で来る前にお腹が膨れそうなので2個でセーブする。がぁ~しかし!オムライスのボリュームのあること\(◎o◎)/!半分を過ぎた辺りでさっき食べたゆで卵がボディーブローのように効いて来てスプーンの動きを鈍くさせるのでした(-_-;)。そのころメグさんは「やきにくオムライス」を完食し、さ、さ、3個目のゆで卵を…(-_-;)。どこへそんなに入るの?東海の七不思議でした。

Pap_0032_1 窓際を見るとなんと「コケコッコー」さんがこっちを見ているではありませんか!いつの間に来られたんですか?って尋ねても答えてはくれませんでした(-_-;)。多分、自分のオムライスが無かったので機嫌が悪かったと思います(^_^;)。次回はご一緒に食事しましょう!

Pap_0029_1 Pap_0028_1

パンツがキツキツ状態で「らんらん」をあとにし先ほど前を通り過ぎた「シルクロード」へ。お約束の別腹スイーツをアイスコーヒーと共に頂きました。ここのマスターがまた濃いキャラの人でお話を伺っていると私の家の近所のお寺が菩提寺でそこまでちょくちょく来られてるとか。世間は狭い事を再認識。ステッカー大小を頂きました。

Pap_0030_1 念願の「らんらん」と「シルクロード」を制覇したあとしばらく走りこの日おつきあい頂いたメグさんともお別れ(T_T)「ハイアット・リージェンシーやすくん」へ向かうのでした。お家に到着後ジャージ、サンダル、バスタオルなどをお借りしまして、やすくんのレガシー号で「極楽湯」へ。まさに極楽湯でした(^o^)丿。一日の疲れを落とし帰りに24時間営業のスーパーに寄って晩御飯の買出しです。柏秀樹さんのDVDを見て盛り上がりそのあと先日龍神でShuさんが私の走行画像を後ろからデジカメで動画撮影してもらった物をDVDに焼いて来てもらったのでそれを見ながら皆さんに突っ込みを入れてもらいました。その後就寝となりましたがやすくん邸はとても広く一人に一部屋というスィートルームを与えてもらい、いつもだったら枕が替わると寝つきが悪い私でもお休み3秒でした(-_-)zzz。Part2へ続く…つもり

<本日の走行距離:370.4km>

|

« ジェネレーター交換 | トップページ | 東海遠征ツーリング!Part2 »

コメント

当日はお疲れ様でした。
こちらも当初2人揃って来るか心配でしたが、予定通りで良かったです。
念願の「らんらん」「シルクロード」は、ご満悦いただいてなにより。
時間があれば「本宮山スカイライン」など、オプショナルツアーもありました。
また次回持ち越しですね。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年5月 7日 (月) 04時15分

>やすくん
今回は本当にお世話になりましたm(__)m。言葉にはできないほどの感謝で一杯です(^o^)丿。あの雄大な富士山を目の当たりにした感動は忘れえない宝となり画素数は低いですが(歳のため)私の心にしっかりと焼き付いております(^。^)。あらためて静岡の広さも感じました。又機会があれば次回は駿河湾のシーフードツアーに行きたいです(^_^)v。
やすくん、3日間本当にありがとう(^o^)丿楽しかったよぉ~!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月 7日 (月) 10時38分

東海遠征お疲れ様でした、実はお二人が東海方面に来られることをハッ!Σ( ̄□ ̄;モ-ルス信号でキヤッチしたので当日体調不良だった自分の代わりに分身(15分の1)をらんらんに派遣してました!!   (大嘘つき)
お調子者でスミマセンm(。-_-。)m。
ツ-リング中天気も良く絶好のツ-リング日和で何よりです、R153は蛇センタ-で(昔)有名な香嵐渓付近は休みとなると毎回渋滞しますが早朝は結構走りやすいです、朝ならシルクロ-ドまで1時間チョイで行ける位です、あと湾岸道は覆面と最近オ-ビスが出来始めたので注意して下さいね!
また近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています、HYODハンガ-はお渡しできませんが、HYODステッカ-ならお渡しできます。(^^)/


投稿: コケコッコ- | 2007年5月 7日 (月) 21時19分

>コケコッコーさん
「らんらん」に居たのは、やはりコケコッコーさんだったんですね!ところで体調の方はもう回復されましたか?せっかくの連休なのにどこへも行けなくて残念でしたね(-_-;)。
次回湾岸道走行時は気を付けます(^_^;)。
HYODステッカーなら私も持っているので大丈夫ですよぉ~(^_^)/~。近々お逢いできるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m。
5/12にまた鈴鹿ツインに行って来ます(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月 8日 (火) 01時46分

今旅はお疲れ様でした! 私も宴会に参加して富士山行きたかったです。乙女の都合で参加できなかったのが悔しいです(T△T)
結局GWはMotoさんたちと走った日のみになってしまいました。もっと遊びに行きたかったけどなぁ。そのうち大阪襲撃しますので、炭水化物は少な目でお付合いお願いします~

投稿: メグ | 2007年5月 9日 (水) 23時03分

>メグさん
そうですね~ずっと一緒なら間違いなく楽しさ倍増でしたね(*^_^*)。
メグさんのGWはあの1日だけでしたか?少なかったんですね、お休みが…(-_-;)。ところでガリガリ君はツルツル君になりましたかね?お披露目はまだか(?_?)まだか?
ウッ(;一_一)敵機来襲に備えるべし!(*_*)相手は手ごわそうなのでタンスイカブラーで応酬せねばぁ~\(◎o◎)/!これって何の怪獣番組(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年5月 9日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェネレーター交換 | トップページ | 東海遠征ツーリング!Part2 »