« ステッカーちゅちゅちゅ~ん! | トップページ | CBRミーティングin針テラス »

2007年4月 6日 (金)

鈴鹿サーキット走行会

Sn360134 4/4(水)鈴鹿サーキットでのフルコース走行会に行ってきました。画像は出発前の1枚目をパチリ。鈴鹿は去年10月ドリーム店主催の走行会以来でその時もフルコースでした。”フルコース”って良い響きです(*^。^*)。ディナーでもフルコースを頼みたくなりますよね?(いきなりグルメねた(?_?))。今回はTSRさんとモトラボさん合同での走行会です。受付が9時スタートなので7時過ぎに出発するつもりでしたが実際は7時半ごろになりました。出発する前に雨がパラパラと来て何かいや~な予感がしましたが雨男の私には「いつものお約束ネ!」みたいにその時は軽く流してました。西名阪に長吉から入り小雨の中、走行していると所々で止んでいたので特にカッパを着てませんでした。針に近づくにつれ雨が強まってきまして何やら白い物が視界に入って来て…

Sn360137 Sn360136

白い物はゴミかと思いきやナ、ナ、ナ、ナ何と雪ではあ~りませんか\(◎o◎)/!次第に視界がキープできないほど強くなり我慢出来ず丁度針テラスのSAが近かったので雨宿りならぬ雪宿りにそこへ8時過ぎに入りました。しばらく様子を見ていると同じ走行会に行かれる5人くらいのグループも針にピットイン。私のジャケットの肩にも雪がシャーベット状で張り付いていましたがその人達も肩の辺りが真っ白になってました。画像は針テラスの休憩所から撮った降雪の状態です。大雪と思うでしょ!これ見たらネ?こういう目に会うとこの先が良くわからないので今日の走行会はあるのか?と心配になるのですが主催店の電話番号しか解らないのでお手上げ。携帯で天気を確認すると鈴鹿は曇り。どうやらここら付近だけらしいがこの状態だと動くのもためらわれて考えてる間に時間だけは過ぎて行くのでありました。9時前に意を決したようでグループの方は鈴鹿へ向けスタートされました。私はこの時点で引き返すつもりをしていたのですがそのグループが出発するのと入れ違いに07CBRトリコと忍者の2台が入って来られその方も行くか否か迷われてるようでした。しばらくすると雪も止んで薄日が差して来たのでそのお二人も行かれるとのこと。関で降りて行くのが一番早いと言われたので方向音痴の私は厚かましくご一緒させて頂く事にしましたが既に9時を回ってました。受付は9時50分まででブリーフィングが10時から始まるので最悪それまでには間に合わせないと着いた所で走行出来ない可能性がありました。途中小雨で気温も低く車も多いという道路状況が悪い状態で私にはかなりのハイペースで引っ張ってもらいました。途中、名阪国道名物の覆面にも遭遇しましたが事なきを得て再び元のペースで走行。関で降りてからも余りペース変わらずひたすら走ります。さすがにこちらは路面も濡れておらずまだ完全なドライ。私が信号で引っかかった時は道もわからんし万事休すかと思いきや時間がないのにその先で私を待っていて下さいました。針で単に会って厚かましく一緒に付いて行かせてもらっただけなのに待ってもらってたバイクを見たとき「おぉ~ジェントルマンの鏡や~」って一人メットの中で感動してました。急いだおかげでブリーフィングに5分ほど遅れただけで参加。その後受け付けを済ませる。atomさんとメグさんとはブリーフィングルームで会えました。バタバタでゆっくり話す時間も無く出走の準備をすべく灯火類にテーピングをしたりツナギの上はディバッグで持ってきたので着替えたりですぐ時間が経ちました。

Sn360142 Sn360141

1本目は気温が低いせいもあり転倒者が出て黄色から赤旗になりウォーミングアップで終了したような感じでした。お昼をサーキット内のレストラン(というより食堂?)で取ったのですが何と中にモチュールのオイルを陳列棚に入れて普通に売ってました。一般的には考えられない組み合わせです(^_^;)。メグさんに約束していた「メグステッカー」をもらったのでお守り代わりに貼りました。昼からの2本目は、ほぼ時間一杯走れました。今回はライン取りを参考にする人がいなく無茶苦茶になりストレート前のコーナー出口速度が遅いのでストレートでの速度も思うように伸びませんでした(-_-;)。第一コーナーはもっと手前までアクセルを開けていられると判ってもビビッターが効くのか戻してしまうので230+αしか出せませんでした。クソ!チキンなMotoオヤジでした(-_-;)次回にリベンジを誓うのであった。しかしメグさんの走りはすさまじくとても初サーキット走行とは思えない見事な第一コーナーの突っ込みでした。モトラボ代表が先導でマンツーウーマンで走行されていたのでラインも完璧です!あと1~2周で終了というところでメグさんが戻ってきません。まさかの第二コーナーでの転倒。あとから聞けば曲がりきれないと思ったときサンドへ持って行ったのでそれほどダメージは無かったとのこと。本人はケロっとしているのでかえって周りがあっけに取られていたようで…(^_^;)実にたくましいお嬢さんです。ケガが無かったことが幸いでした。私なら間違いなくヘコんで動揺しまくりですね。

Dsc00646 Suzuka_002_640

↑出走前の私です。画像は「さかっち」さんからもらいました。画像ありがとうございましたm(__)m。最後にCOCJクラブ員だけで記念写真(UPしたのはバイクだけです)。今回はいろんな方との巡り合わせでサーキット走行を楽しませていただきました。特に針で鈴鹿へ行くかどうするか迷ってたときあのお二人に会ってなければ私は鈴鹿に居なかったでしょう。ちなみに帰りもサーキットに一番近いシェルで給油するため寄ったら偶然にまた会って関まで連れてってもらいました。このブログ上からではありますがお世話になった皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。また機会があれば行きたいです。サーキット走行は、たのチィ~\(◎o◎)/!

|

« ステッカーちゅちゅちゅ~ん! | トップページ | CBRミーティングin針テラス »

コメント

Motoオヤジさん
お疲れ様でした。
雪の中、大変でしたね。自分がメール見るのが遅れたため
情報あげられずに申し訳なかったです。
送った時にはもう走行されていたようでした。
当日は、一緒に走れてよかったです。
初のフルコース、フルパワー体験でした。
なかなか難しいですね~、ヘタレ痛感しました。
また、機会あれば一緒に走らせてください!

投稿: atom | 2007年4月 6日 (金) 03時48分

いいなー
今度、一緒にはしりましょう。

投稿: desura | 2007年4月 6日 (金) 04時49分

>atomさん
どうもです!針で4月の大雪に遭うとは夢にも思ってなかったのでatomさんにメールしてしまいご心配かけてすみませんでしたm(__)m。同じグループで走れて楽しかったです!最後はグループと逸れてソロで走りましたがそれはそれでマイウェイで気持ちよく走れました。ライン取りがグチャグチャで我ながらメチャ遅かったですが…(-_-;)。やはりサーキットではフルコースのフルパでないといけません(^。^)。またご一緒に走りましょう!ちなみに私は自分がチキンであることを再確認しました\(◎o◎)/!

>desuraさん
ぜひ総統と一緒にサーキット走りたいですね!もちろん付いてはいけないですがその時はいろいろご教授願いますm(__)m楽しみです♪

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月 6日 (金) 19時40分

お疲れ様でした。
ハプニングもありましたが、無事に走行出来て良かったです。
当日自分も休みでのんびりしてましたが、雪にはビックリ!
オフミ参加の自分の辞書にある言葉を思い出しました。
「行かないで後悔するなら、行って後悔しろ!」
と言う訳で?針テラスへ行きます。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年4月 6日 (金) 22時02分

はい~、2コーナーでお砂遊びをしましたメグでございます。
転倒事件はお恥ずかしい限りです(; ̄д ̄) 本人はヤッチマッタ~くらいでケロケロしてますが、今後のお財布事情にだんだん動揺しつつある今日この頃です(・ω・;)
私はラッキーな乙女でございました。先導がエジエジでしたから『どこまでもアナタに着いて行くわ!!』って感じで走ってました。おかげさまで何やら良い走りが出来た模様です(実感ないけど)
11月にもTSRモトラボ走行会あるみたいですね。また一緒に参加しましょう!!
あと、ステッカーちゃんと貼ってくれてありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ いつか必ず、誕生日プレゼントのお礼もさせて頂きますわ☆

投稿: メグ | 2007年4月 6日 (金) 23時57分

>やすくん
まだお若いのに立派な辞書をお持ちだ(^_^;)。今度私にも貸してくださいね。針でお待ちしていま~す(^_^)/~

>メグさん
どうも!その後、首の具合はいかがですか?ひどくなってないですか?若いからといって無理は禁物です。何かおかしいな?と思ったら我慢せずすぐお医者さんに診てもらいましょう!
次回11月また楽しみですね♪私はサーキット走行を楽しむためにもっとスキルアップしないといけません\(◎o◎)/
プレゼントというほどのものでもないのにお礼だなんて考えないで下さいよ(^_^;)。「メグステッカー」もらったし、何より喜んでもらえただけで私もHappyになりました~(^_^)/~なのでそれ以上何もいりませ~ん(^。^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月 7日 (土) 01時19分

天候、おかしかったですよね?
その日は鳥取に出張で、帰りは雪道でドリフト状態でした。
7月のCBRサーキットチャレンジ、行きましょうね!

投稿: もんちゃん | 2007年4月 8日 (日) 00時09分

走行会お疲れさまでした。あっちこっち走り回って筋肉痛になってしまいました。(笑) やはり見てると走りたくなってきちゃいました。次回の走行会に参加出来るといいなぁ~と思っております!!本コースは随分と走ってないので、ハイスピードに目がついていかないですね。というよりも、走れるかな!?

投稿: さかっち | 2007年4月 8日 (日) 23時10分

>もんちゃん
そうなんですよぉ~(-_-;)私の頭と同じでこの日の天候は完全に狂ってましたね。次回はサーキットチャレンジですね!了解です。Shu-1さんも引きずり込みましょう(^o^)丿

>さかっちさん
サーキット内をいろいろ移動されたので大変だったでしょう!お疲れ様でしたm(__)m。おぉ~次回はもちろん走る側ですね!その際はライン取りなどぜひご教授下さい。宜しくお願いします(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月 8日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステッカーちゅちゅちゅ~ん! | トップページ | CBRミーティングin針テラス »