« 鈴鹿サーキット走行会 | トップページ | チェーン交換 »

2007年4月10日 (火)

CBRミーティングin針テラス

070408dc72_2 4/8(日)晴天に恵まれ奈良県にある名阪国道・針IC「道の駅・針テラス」でCOCJ関西支部によるCBRオフィシャルミーティングを開催しました。去年はまだ会員ではなかったので今回が針での初参加となりました。昨年の湾スカではCBRが27台並びましたが今回は30台以上並んだ所を見る事が出来て何とも壮観で感動しました(^_^)v。開催告知から参加者が増えていったのですがこんなに集まってもらえるとは予想外で嬉しい悲鳴を上げてました。ヒィ~(^。^)。ふとした事がきっかけでピレリジャパン様から協賛品を頂き今回のミーティングに使わせて頂くことにしました。集合は10時だったのですが15分前に到着した時には既に(って言うかとっくに)Shu-1リーダーと岐阜からエス子さんで参加のメグ嬢が駐車場でスペースの確保をされておりとりあえず挨拶(^o^)丿。メグさんには参加者の出欠を確認してもらう受付嬢と協賛品を参加者で別けるジャンケンレディを務めて頂きました。いやぁ~本当に助かりました(^_^;)ありがとうございましたm(__)m。野郎ばかりでのジャンケン大会は何かワビしい物が漂いますからねぇ~(-_-;)。先に協賛先であるピレリジャパン様からもらったアンケート内容の用紙を皆さんに配り記入後ピレリもしくはメッツラーのビニルバッグ、ステッカーを選んでもらいお渡ししました。人気がピレリに偏るかな?と思いましたが案外メッツラーを選ぶ方もいて興味深かったです。昨年の湾スカでは見かけた程度でブログでのやり取りばかりだったやすくんとやっとお話ができました。先週水曜に初めてお逢いした、さかっちさんとも再会。知ってる人が多いと安心しますね。しばし会員さん同士で交流があった後、ロスマンズ復活のdesuraさんも登場でいよいよ協賛品争奪ジャンケン大会の始まりです(^o^)丿…

3362 みなさんにできるだけ行き渡るように東海支部サブリーダーT-rapidさんの計らいもあり盛況のうち終わりました。協賛品を全部出し終わったあとって花火の終わりと同じような感覚でちょっと寂しくなりますね。最後に出したピレリのマグライトのようなトーチキットはtakiyanさんがゲットされ他にも結構持ってらしたのでジャンケンがお強いようです。メグさん、ジャンケンレディお疲れ様でしたm(__)m。T-rapidさんお手伝いありがとうございました。そのあと集合写真を撮っていよいよ吉野郡の手打ち蕎麦やさんに向けて出発です!お蕎麦屋さんまで行ったのは17台ですがもちろん全部CBRなのでいやでも目立ちました。う~ん注目される快感を味わいましたねぇ~。到着までにグループがハグれるハプニングがありましたがどうにかこうにか到着。

Sn360152 お蕎麦屋さんの駐車場は山あいで傾斜があり砂利道なので駐輪は慎重に。バイクはコケルからこういうところではデリケートに扱います。バイクが並んでる所はカラフルな水鳥に見えました(^_^;)。入店してからオーダーを決めるのにみなさん非常にすばらしい協調性で同じメニューとなりお二方だけ大盛りにされました。手打ちだけあってサーヴされるまでお時間がかかりました。その待ち時間を利用して皆さんに簡単な自己紹介をして頂きました。神奈川から来られてる方もいらっしゃって楽しく聞かせてもらいました。私も自己紹介は久し振りだったので緊張しました。ようやく最後の方までお蕎麦が行き渡り味も合格点をもらえたようで一安心(^_^;)。本当はこのあと桜見物が予定にあったのですが時間が押していたので針テラスへ戻る帰路で桜を眺めながら走行しました。途中桜の名所があるので渋滞にハマりGO&STOPの繰り返しで結構疲れました皆さんお疲れ様でしたm(__)m。針テラスへ戻ったときおトイレを我慢していたので着いた途端メットを脱ぐ段階からスタートダッシュ準備で間一髪でした(*^_^*)。皆さん帰られるのをすべて見送った後Shu-1リーダーと一先ずミーティング成功の硬い握手を交わし針をあとにしました。今回自分で余り写真を撮ってなかったのでShuさんから画像提供頂きました。ありがとうございました。画像拝借と言いながら返しませんのであしからず(^_^;)

好天も味方してこれだけたくさんの方に集まって頂けたこと本当にありがとうございました。メグさんはエス子さんでの走行お疲れ様でした。バイクと同走するのは疲れますよね(^_^;)。私はあまりホスト側になったことがないので至らない点など多々あったと思いますが今回の反省点を踏まえ次回はよりよいミーティングを目指して参りますので今度開催の折には、またぜひご参加下さいますよう宜しくお願い致します。最後になりましたが協賛品を承りましたピレリジャパン様、予約を入れた時からとても親切な対応で当日遅れた時もきちんと受け入れて下さった手打ち蕎麦の「会津屋本店」様、ブログ上からではありますが厚く御礼申し上げますm(__)m。本当にありがとうございました。

PS.今回の計画はすべてShu-1リーダーの立てた内容でお蕎麦やさんの下見ドライブ(助手席に乗ってただけでした(^_^;))も誘われて行っただけでしたが最初にしっかりした計画建てはとても重要なのでスケジュ-リング大変ご苦労様でした。そこはツーリング慣れされてるShuさんなので予想外の事が起こったときも臨機応変に対応されてました。私は特大の方向音痴なのでいつもShuさのあとばかり付いて行ってますが(注:ストーカーではありません)これからも関西支部を盛り上げる為、ひいてはCOCJの躍進のため宜しくお願いしますm(__)m。これからも私で良ければ時間の許す限りお手伝いさせ頂きます(^o^)丿とっても楽しかったミーティングでした。オシマイ(^。^) ◆全走行距離:165.5km◆自分でも驚きの短距離でした(^_^;)。まだガス入れてないので燃費は不明。

|

« 鈴鹿サーキット走行会 | トップページ | チェーン交換 »

コメント

針テラスプチミ、お疲れさまでした。
大人数をまとめるのは、かなりのご苦労があったと思います。
初めての方とも交流が出来て、よりCBR仲間が増えてとても
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、東海支部のみなさんとイベントなどに参加したいと
思っていますので、そのときはよろしくお願いします!!

それから、お気に入りブログに登録させていただきました!
ではでは。

投稿: さかっち | 2007年4月10日 (火) 14時25分

イベントの段取りや、司会進行お疲れ様でした。
会話も出来て交流も深めて、自分は大満足の一日でしたよ。
景品もGET出来たのは、Motoオヤジさんのおかげです。
次回も楽しみですが、東海メンバーもお待ちしています。(^^)v

投稿: やすくん@静岡 | 2007年4月10日 (火) 21時32分

>さかっちさん
鈴鹿走行会からすぐ再会できて嬉しかったです(*^。^*)。針オフミへの参加ありがとうございました。楽しんで頂けたようで何よりです(^_^;)。またお待ちしておりますので宜しくお願いします。次回は東海へお邪魔したいと思いま~す(^o^)丿
お気に入りブログへの登録ありがとうございました。私も登録させていただいたので今後とも宜しくお願いしま~す!

>やすくん
楽しんで頂けたようで、そういうコメントをもらうと私も嬉しくなります(^_^;)。協賛品はタイミングが良かっただけで私はメールしかしていませんよぉ~(^。^)。協賛品が届いたとき独り占めしようかな~?って思いました(ウッソォ~だピョ~ン(^。^))。
次回は東海へぜひ!(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月10日 (火) 22時26分

うえ~ん、行きたかったよぉ。
でMotoさん、景品余ってない?

投稿: もんちゃん | 2007年4月10日 (火) 22時40分

Motoオヤジ さん、初めての書き込みになります、コケコッコ-です。
針テラスプチミお疲れ様でした、またありがとうございました、今回始めてのイベント参加で最初は少し緊張しましたが、皆さん良い方ばかりで楽しい一日でした、また色々なCBRが見れてとても良かったです、 Motoオヤジ さんのCBRはとても素晴らしい出来で見惚れてしまいました、また次回イベントでお会いできるのを楽しみにしています。
エンジョイライセンスで参加できるFUN&RUN(ナンバ-付き)も楽しいので気が向きましたらご一緒に出ませんか?(*⌒ー⌒*)v

投稿: コケコッコ- | 2007年4月10日 (火) 23時00分

副隊長! お疲れ様でしたー!!
インターネットの力は偉大ですねぇ。こうも短期間に遠く離れた方々とオトモダチになれてしまうのですから。しかも我等同じバイク乗り。話題は尽きることなく、惜しくも時間だけは無情に過ぎ去っていきますねぇ。
さてさて、今回は車でお邪魔しました~。色とりどりの個性溢れるCBRを見ていたら、バイクで行けなかったのがホント、悔しかったですよ~(゚Д゚;) 次回は世界に一つだけの塗装(カウル)をお目にかけましょう!(また自分ひとりでコツコツカスタム)
早くらんらんも行きましょうね~!

投稿: メグ | 2007年4月10日 (火) 23時38分

今回は準備段階より大変お世話になり、ありがとうございました。
ブログ涙ながらに読ませていただきました…(ノ_・。) 今回は本当に沢山の方に参加いただけてヨカッタですね! これだけ集まっていただけると、準備する方としても「やりがいが」ありますよね(^ ^)
途中、ハプニングもありましたが、これも皆よき思い出になるでしょう…(原因つくったのに自分で言っちゃった…笑)。
また、次回のイベント時もよろしくおねがいします。お疲れさまでしたm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2007年4月11日 (水) 00時35分

>もんちゃん
もんちゃんが参加できず残念でした(-_-;)。大盛り上がりでしたよ(^o^)丿。景品の余りは次回に使いますので今度ぜひ参加して下さいね!

>コケコッコーさん
書き込みありがとうございます!楽しんで頂けたようで私も嬉しく思います。愛機を褒めていただきありがとうございますm(__)m愛娘同然のようなものなのでこれまた嬉しいです(^o^)丿。コケコッコーさんのHP拝見しましたがバイクのカラーリングからジャケット装備など共通点が多いです(^_^;)。次回はゆっくりお話したいですね。
私にFUN&RUNなんてレベルが高すぎます(@_@)。今はせいぜい走行会でマイウェイを楽しむ程度なので万が一その域に達した時は宜しくお願いします。多分もうすぐメグさんが行かれるんではないでしょうか?(^_^;)。

>メグさん
エス子さんでの参加並びにサポートヘルプといろいろとありがとうございましたm(__)m。おかげさまでみなさんに喜んでいただけたようで一安心しております。紅一点の功績は多大でございました。感謝感謝m(__)m。今回はバイクでも走りがメインでは無かったですが車だとさぞストレスが貯まったことでしょう!お疲れ様でした(^。^)。
世界に一つのカウルとはハテハテ(?_?)それも自分ひとりでとは?楽しみにしています(^_^;)。次回はらんらんだぁ~!夢見そう(^。^)

>Shu-1リーダー
涙ながらに…なんて私も涙腺弱いのでやめてくださいよぉ~そういうのは(T_T)。いやぁ~でも本当に楽しかったですよ。良い経験をさせてもらいました。みなさん大人だからやり易いのもありましたね。今度二人だけで打ち上げツー行きますか?
こちらこそ次回も宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月11日 (水) 02時32分

針ミはお疲れ様でした。おまけにモトさんのおかげで景品まで頂き楽しかったです。また次回のオフ会も楽しみにしております。

投稿: repsoluk | 2007年4月11日 (水) 21時17分

こんばんわ、kokeです。
オフミではお世話になりました。
6月中旬にはツナギが出来上がってくると思うんで、その時にはサーキット走行について色々教えてください。
それでは、またきま~す。

投稿: koke | 2007年4月11日 (水) 22時21分

>repsolukさん
参加いただきありがとうございましたm(__)m。repsolukさんはお話が面白いしムードメーカーなので次回もぜひ参加お願いします(^o^)丿

>kokeさん
こちらこそ参加頂きありがとうございましたm(__)m。ツナギの出来上がりが待ち遠しいですね(^_^;)。納品されたらぜひ拝見したいです(^o^)丿。
私なんか人様にサーキット走行を教えるなどまだまだで全然役立たずですから青兎さんやジョー代表、さかっちさん達にアドバイス受けられた方が良いと思います。でもCBRのサーキットチャレンジは面白いですよ!次回ご一緒しましょうか!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月11日 (水) 23時27分

Motoオヤジさん、お気に入りブログにご登録ありがとうございます、僕の方も近いうちにリンクに貼らせて頂きます。m(_ _)m

投稿: コケコッコ- | 2007年4月11日 (水) 23時51分

書き忘れです。
ブログリンクさせて頂きました~。

投稿: koke | 2007年4月12日 (木) 15時34分

>コケコッコーさん
リンク宜しくお願いしま~す(^o^)丿。ネットの輪を広げて行きましょう!

>kokeさん
リンクさせてもらいましたぁ~!いっぱい増えちゃった(^o^)丿。これからも宜しくです(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月13日 (金) 00時15分

針テラスお疲れ様でした。私も参加したかったデス!
CBRでつながる輪が確実に広がっていることを感じる今日このごろですが、季節も良くなってきましたし、ツーリング虫が疼いてきました。まずはウインカーとヘッドランプ探さないと・・・。

投稿: jyo@cocj | 2007年4月13日 (金) 10時27分

>ジョー代表
おぉ~これはジョー代表ではないですか\(◎o◎)/!初コメントありがとうございますm(__)m。針オフミは、たくさんの方々が参加下さりとても楽しかったですよ!ホスト側のヤリガイを味わってしまいました。でもジョー代表の姿が無かったので寂しかったです(T_T)。次のミーティングではぜひ(^o^)丿。そう言えば去年の湾スカ以来ご無沙汰してますね(^_^;)。近々またお逢いできる日を楽しみにしておりますので宜しくお願いしますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月14日 (土) 02時35分

motoさん
こんばんは、先日の針TRSイベント企画、進行ありがとうございました。ホント前回の針TRSプチミ同様集まる台数がすごい。はじめやったグリミでもあの雨のなか十数台集まったし・・・関西地区恐るべし。  東海地区も関東地区同様あとに続かなければ~ ジョー代表、青兎リーダーに企画書立案して提出しておきます。
それでは次回お会いできますことを。

投稿: T-Rapid | 2007年4月15日 (日) 01時33分

ばんわー
お疲れ~
て、RESおそw
そばくいたかったよー
desura艦隊は、亀八食堂で満腹に味噌焼肉食いました!
伊賀のもくもく広場とかゆうことで、温泉も入って、満喫したあと
針に向かうと、みんな戻ってる・・・・
そちらは、渋滞で疲れたみたいですねー。
こっちは、快調に飛ばせて気持ちよかったよーヽ(´ー`)ノ
覆面にロックオン(´∀`)9 ビシッ!されたけど・・・・・
ちゅーわけで、今日はロスマンズOFF開催なので、
また、報告します。
では

投稿: desura | 2007年4月15日 (日) 02時50分

>T-Rapidさん
こちらこそいろいろとお世話になりましたm(__)m。どうも関西は団結心が強いようです(^_^;)。東海地区のイベント楽しみにしてま~す(^o^)丿

>desuraさん
え”?いろいろ高速的グルツーしてたんじゃないですか(^o^)丿
そう言えば今日1号線沿いの吉野家?でYASU.COMさんを見かけましたよ~!あのロスマンズは間違いないっ\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年4月15日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿サーキット走行会 | トップページ | チェーン交換 »