« 広島へ金無しツーリング | トップページ | カキオコPart2 »

2007年3月10日 (土)

カーボン・マフラーヒートガード

Heat_gurd_001 Heat_gurd_002

Heat_gurd_004 Heat_gurd_008

そろそろ本格的にシーズン突入?なので右足の熱対策を行うついでにカーボンパーツをヤフオクでゲット。もちろん綾織タイプだがノーブランドである。安い割にはカーボン柄がきれいでルックスも良さゲ(^_^;)。取り付け前に内側に耐熱テープを貼り詰める。いざ取り付ける段階で本当にこれで熱対策に効果があるのかどうか少し疑問(?_?)になる。取り付け時にネジ止めのベース部分の厚みがノーマルと違う事が判明\(◎o◎)/!厚みを合わせるため適当なワッシャーを入れる。ここら辺が格安アフターパーツの宿命か?価格は正直である。ノーマルはネジ止め2箇所の中間地点にボスがあり差し込んで固定できるようになっているがこれには無い。買う前にその事は承知していたがやはり2点だけの固定では少し心配(-_-;)。ある意味、純正に勝る物はないのである。アフターパーツでも高価なものはノーマル同様3点止めの構造になっている。取り合えずワッシャーを入れて難なく取り付け完了!見映えはなかなかカッチョ良い(^_^)/~。これぞプチカスタムである。しばらくして見慣れると交換したことを忘れてしまうのだろう。嬉しいのは交換してほんの少しの間だけだ。どうやら私は何かしらカスタムできるパーツを見つけては交換しないと気が済まないラビリンスに迷い込んだのかも知れないが多分抜け出せない気がする。どうせ方向音痴だし(@_@)。

|

« 広島へ金無しツーリング | トップページ | カキオコPart2 »

コメント

Motoオヤジさん
マメですね~。頭が下がります。
プチカスタムでもちゃんと目的を持って
完成しているところが凄いですよね。
次から次と欲が出るのは仕方ないことです
欲求満たさないとストレスたまりますから
どんどんカスタムしてください!!

投稿: atom | 2007年3月10日 (土) 14時55分

>atomさん
そんなぁ~目的持ってだなんて褒められるともっとイジリたおしちゃうじゃないですか~(*^。^*)。エンドレス&メビウスカスタムします(^_^)/~。お次は何でゲショ?(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月10日 (土) 20時41分

自分もカーボンパーツ好きで、常にウオッチしています。
もちろんコレも色々タイプがありますから、参考になりました。
カスタムもフルパワー化で?行きましょう。(^^)v

投稿: やすくん@静岡 | 2007年3月10日 (土) 23時09分

>やすくん
カーボン系は、やりだすとキリが無いので危険です\(◎o◎)/!でもこれだけは言えますがやはり安物は安物でしかありません。クォリティーを求めるなら大枚叩きましょう!を今回再認識しました。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月12日 (月) 18時36分

Motoさんこんばんわ
僕もヒートガードはヤフオクのノーブランドですwところで耐熱テープは僕も考え付かなかったんですがどの程度効果があるんでしょうね、またインプレお願いします。
実は僕もカーボン好きなのでお金が貯まればA-TECHのスイングアームカバー狙ってます。

投稿: haru0401 | 2007年3月13日 (火) 19時40分

>haru0401さん
お久し振りです(^_^;)。防熱性は私自信も疑問なんです(?_?)。元から厚みが無いのでどうでしょうか?もしかしたらノーマルの方がマシだったりして(-_-;)。今更そんな事は考えないようにして、これは効果があるんだと自分に暗示を掛けました(^_^;)。心頭滅却すれば火もまた涼しの精神で…(^_^)v。結局見映えだけですね\(◎o◎)/!
スイングアームカバーは目を引きますよ!もし付けられたら見せて下さいね(^_^)/~。ところでご存知だと思いますが4/8’針テラス’でのCOCJプチオフミにご都合良ければ参加されませんか?haru0401さんの参加お待ちしておりますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月14日 (水) 11時16分

またまたカスタムですね!そのラビリンスからMotoさんを誰も救いだせないでしょう(笑)
やっぱり同じカーボンでも違いますか~。やっぱりエエ値段の品はそれなりに手間が掛かってるってことですね(*^-^)b
次はなんだろ~?

投稿: Shu-1 | 2007年3月14日 (水) 19時26分

>Shu-1さん
たまに失敗しますが値段は正直です(^_^;)。次もいろいろと思案中です(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月14日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島へ金無しツーリング | トップページ | カキオコPart2 »