« カーボン・マフラーヒートガード | トップページ | 大阪モーターサイクルショー2007 »

2007年3月21日 (水)

カキオコPart2

Sn360121 3/19(月) またまた岡山県備前市までカキオコを食べに行ってきました。お相手はCBR600F4iのもんちゃんと2台です。最初は兵庫県豊岡方面へ前回行けなかった卵掛けご飯のリベンジの予定だったのですがまたも天候不良で急遽カキオコに。一度行ったとは言え、くっ付いて行ったのであまり覚えてないし皆さんご存知の私は特大方向音痴!一応事前にマップを調べ携帯電話に行き先をインプット。auなので助手席ナビがありステダンに携帯を固定できるようにマウントは作ってあるのです。去年、十津川などへ行くのに何回か使ってるので初めてではないが元が携帯電話なのでバイクでは使いずらいのです。すでにこの時点で不安不安(-_-;)パンダの名前みたい?当日9時半に中国道名塩SAで待ち合わせ。最初9時待ち合わせだったがもんちゃんから連絡あり9時半になる。私はギリギリ5分前に到着するともんちゃんが駐輪スペースでお待ちかね(^_^;)。道中のいつもの渋滞がなかったから早く着いたんだとか。ここからもんちゃんとのカキオコツーの始まり始まり~♪

当日は寒の戻りで気温は低い強風ビュ~ビュ~の極寒ツーとなりました。例の如く、もんちゃんはネックウォーマーをしてません。私には、あんびり~ばぼぉ~ばぼぉ~です。しかしもんちゃん号にはグリップヒーターという最強な快適装備がついているんです。ひたすらウラヤマチかった\(◎o◎)/!でぇ行き先はCOCJでもharu0401さんが書き込みされた「浜屋」さんにしました。他は何も考えてませんて言うか調べる時間がなかったんですと言い訳しておこう。中国道から神戸JCより山陽道へ入り赤穂で降りる。そこから例の携帯電話ナビが出動!浜屋さんを目指す(^o^)丿。近くまでは順調であったがナビが「目的に近くに到着したのでナビを終了します」とアナウンスが入るが(一般道では結構聞き取れるんです)目印がわからずしばらく走ってるとドンドン離れて行くことに気付く。コンビニに入り、もんちゃんにゴメンナサイしてUターン、奇跡的に曲がるところを発見

Sn360120 ←曲がり角の目印

逆方向から行くと(画像では後ろから)見つけにくいなあと思ってたが何とか判り2回目のUターンは免れる(*^。^*)。丁度12時ごろ店に入り順番待ち。昼時なので店内は一杯であったが平日なので外で待ってる人はいませんでした。ここはテーブルがなく大きな鉄板1枚の周りに客が座って食べるんです。焼き上がって食べ出したのですが最初は1枚しか出来てなくて、もんちゃんと半分こです。お腹が空いていたので1/4はパクパクなのですが半分を過ぎたあたりでボリューム多いなと感じ始め最後は必至のパッチでした。もんちゃんは汗だくで二人で黙々と食べてました。カキの粒も大きくおいしかったです\(◎o◎)/!★★★★★。食後の運動という事で二人とも前かがみになりながら歩いて10分くらいの「五味の市」という海産物売り場へ行きました。

Sn360119 Sn360118

平日なので中はガラ~ンとしていて何件かは商品を並べて販売していました。カキが養殖されているところを水槽で見せていました画像右。お腹もようやくコナレタ所で前回走った七曲のワインディング道路を目指そうと出発!出て行き成り私の後方に白バイが加わる。この道は制限速度40キロなので多分60キロ出すと捕まるので55キロで走行。もんちゃんも白バイのロックオンに気付いたのでしばらくチンタラ走る。ようやく白バイが追尾をあきらめ離れたので通常のペースに戻る。私のミラーはノーマルではなく死角が多いのだが白バイをすぐ発見できて難を逃れる。その後肝心の目的地には、たどり着けず深みにハマルの避け赤穂城跡を見学に予定変更。裏手には前回行った大石神社で四十七士の石像がまたお出迎え。もんちゃんは初めてなので案内する(単に一緒に歩いただけでしょ(-_-;))。

Sn360123 Sn360124

ツーショット画像を撮ってなかったので駐車場でパチリ。駐車時メットはいつも、もんちゃんに預けてました。もんちゃんありがとう(^_^)/~。そして今回のツーでウエストバッグデビューです。今までひたすらディバッグ派だったのですがここ最近借金のせいか首を回すと背中の肩甲骨あたりが寝違えたように左だけ痛くて辛かったのでこのバッグを使いました。実はこのバッグ去年の6月から家にあったんですがビニール袋にかぶったまま、ほったらかしでした。食わず嫌いというんでしょうか?使ってみたら何と楽な事か(^_^;)。これから大活躍しそうです。そんなこんなで日が暮れる前に早々と赤穂をあとにして帰路に着き二人とも無事帰宅致しました。今度はもうちょっと下調べしておくからねぇ~(^_^)/~。もんちゃんまた一緒に行きましょう!全走行距離339.7km 平均燃費18.45km/l。

|

« カーボン・マフラーヒートガード | トップページ | 大阪モーターサイクルショー2007 »

コメント

いいなぁカキオコ・・・。(。・ρ・)ジュル
自分のウエストバックは、一回り小さいタイプを使用しています。
でも冬場はウインタージャケットが邪魔に感じて、使っていません。
タンクバックと違いバイクから降りて、そのまま移動が楽ですね。

投稿: やすくん@静岡 | 2007年3月21日 (水) 14時16分

>やすくん
あのカキオコは絶対に現地でしか食べれません!しかも寒いこの時期限定です\(◎o◎)/!何回でも言います(^。^)おいしかったです↑∞。
私のはウエストバッグではなくヒップバッグでした(^_^;)。確かにバッグを身に着けているのでバイクから降りて即トイレにダッシュできるのがとても便利です(^_^)/~シュワ~ン(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ | 2007年3月21日 (水) 15時16分

いいなぁカキオコ・・・。(。・ρ・)ジュル
こんばんわ、行ったんですね『浜屋』さん、この前Shu-1さん達と行ったお店と味的には違いありました?
私は最近CBRちゃんに乗る暇が無くエンジン掛かるか心配です(^_^;)

投稿: haru0401 | 2007年3月21日 (水) 23時22分

もんちゃんと二人。無事到着されてヨカッタです(笑)
いいなぁ〜カキオコ2回目。「ほり」より牡蠣が大きかったようで羨ましぃ〜。しかも平日だと前回みたいに1時間も待たなくていいですもんね。
おっ!「海の駅」にも寄られましたか。 でも、七曲りにはたどり着けなかったんですね…(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2007年3月21日 (水) 23時47分

>haru0401さん
haruさんご紹介のお店でしたよね?違いと言うとやはりお店によってソースの味が違うのでその点と浜屋さんはボリュームが凄いんですよ!育ち盛りの体育会系学生さんならともかく一般人は食べきるのに相当な根性がいる量です。まぁどちらとも甲乙付けがたくおいしかったです(*^。^*)

>Shu-1さん
あれって海の駅って言うんですか?とにかく目に付いたので腹ごなしに寄ってみただけなんです(^。^)。さすがに下調べもしていないのに七曲に行くこと自体が無謀ですた(-_-)zzz

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月22日 (木) 01時26分

Motoさん、お疲れ&案内有難う。
なぜか、途中から僕の先導になった事はナイショにしときます。
カキオコ、旨かったですね。でもデカイ・・・。
2人で半分こして、『2軒目』とかも良かったかも?
帰りの高速は、『グリップヒーター』大活躍でした。
でも、グリップ太くなるのであまりお薦めしません。

投稿: もんちゃん | 2007年3月22日 (木) 09時14分

>もんちゃん
二人だけのミステリーツアーも何となく恒例化しそうな悪寒?いや、予感です(*^。^*)。
そ、その事は二人だけのナイショだったのに…\(◎o◎)/!。1回だけUターンしたこともね(それは記事に書いたっけ)。カキオコはハーフ&ハーフがしたかったですよね(*^。^*)。グリップヒーターはあの時本当に羨ましかったけど年間の中でも活躍するのは極短期間なのでガマンガマン(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月22日 (木) 23時50分

またカキオコ!! いいなぁ( ̄q ̄)
これだけグルツーしてると、お腹出てきません?(爆)
あー、そのバッグ、私と同じですよ~
教習中から使ってるバッグです。タンデムバッグって名前じゃなかった? 後ろに乗ってる人が掴めるバー?が横についていると思います。タンデムするときに重宝していますw

投稿: メグ | 2007年3月23日 (金) 20時30分

>メグさん
グルツーのせいではありませんがマタニティーです。もう3ヶ月は、とっくにに過ぎて発達途中。お医者さんには男の子か女の子かは生まれてくるまで内緒にしといてってお願いしてるのよ!って誰も止めてくれへんし(*_*)一人やから当たり前か…自分でノリ突っ込みしないと(^o^)丿
やはりメグさんも同じバッグでしたか!ブログのテンプレートデザイン選択といい何かとカブリますね。私はこのブログに決める前に2本立ち上げていてそのうちの1つが今のメグさんのブログデザインと同じなんですよ。最初見た時「あれ?何で私のブログが?」って思いました(^_^)/~。バッグの話ですが正式名称は「ヒップバッグ」だったと思います。確かにタンデムバーが付いてますがメグさんはアール君でタンデムするんですか?ややビつクリだよ~ん(*_*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月24日 (土) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーボン・マフラーヒートガード | トップページ | 大阪モーターサイクルショー2007 »