« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ツナギのワッペン

Sn360127 Sn360128_2

ツナギのワッペンを変えてみました。左がbeforeで右がafterです。どうって事ないですが実際オイルはモチュールを使っているので以前から貼り替えたかったんです。血液型のワッペンにはお休みしてもらいました。貼り替えはツナギを購入したクシタニ大阪南店さんでお願いしました(^_^;)。Shu-1さんにも指摘されましたが全部赤いワッペンです。何か還暦みたいにメデタイ(?_?)。そうそうNGKのワッペンはこの間の大阪モターサイクルクルショーでバイクの模型やワッペン、ステッカーを販売しているブースで購入したのですが1枚1000円でした。で本家のNGKブースへ寄ってみると全く同じワッペンが、な、な、何と300円で売られてるではないですか\(◎o◎)/!一瞬返品して買い直そうかと思いましたが諦めました(-_-;)。会場を一回りせず即買った私がおバカだったんで…。しかし金額ではなく3倍も高い買い物をした事が腹立たしく「Motoオヤジのアホ」と自分に言ってやりました(T_T)。むなし過ぎる(@_@)ヒュ~ル~リラ~チャルメラ~(寒風の音)

| | コメント (4)

2007年3月30日 (金)

献血キャンペーンポスター

003 先日、献血キャンペーンのポスターを会社事務所の扉に貼りました。これは前回献血に行った時キャンペーンを知りメールでポスター掲示の申し出をした所わざわざお二人でポスターを持って来てくださったのです。事務所の前にはショッピングセンターがありJRの駅も近く人の往来が比較的多いのです。そこで扉にでもポスターを掲示すれば行き交う人の目に留まり一人でも多くの方に献血に参加してもらえればとの願いを込めてキャンペーンポスターを貼らせてもらいました。現在大阪ではどの血液型も不足して困っているようです。今月献血に行ったところですが私も体調さえ許せば検討しようかと思ってます。予備にもう1枚置いて行かれましたがアイドル系のポスターなので盗難が心配です(-_-;)。もし盗難にあったら盗んだヤツを捕まえて献血させます\(◎o◎)/!

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

アレンネス衝動買い

Motor_ccshow 3月25日(日)2回目大阪モーターサイクルショー行って来ました。今日は朝から能登半島沖地震があり親戚が富山にいるので心配でありました。親戚がメールなど使えないので電話をすると予想通りつながらない状態でようやく夜に被害が無かったことが確認でき、ひと安心する(^_^;)。

Shu-1さんと2月にカキオコツーでご一緒したT-MAXさんと250RRさんに現地集合で早速会場内で再会する。日曜ともあって凄い人込みでこんなとき本当に携帯電話は便利だと思わされる。駅を降りた時から会場へ向かう人達の服装や雰囲気が違うなぁ~と感じていたら隣の館で同人誌やコミックの即売会?が開催されていた。ゴスロリや普段見かけない独特のファッションで集団化していると圧倒されてしまいます(*_*)

アレンネスでグローブが半額で販売されていてShuさんが買うかどうするか迷っているとのこと。早速そのグローブを見に行き私も実際にハメテみたがこれが半額なら安いなぁ~と感じる。型遅れでも物はしっかりしています。とりあえずその場は買わず会場をブラブラ。昼食後、再び会場へ。Shuさんが決心したらしくグローブを購入。横で見ていた私がなぜか衝動買いに。まさか買い物をするつもりは無かったので手持ち資金が足らずカードも使えないし近くにATMもなく困っていたらShuさんが無金利のア○ムになってくれました。お金を借りてまで衝動買いするとは我ながら呆れたもんです(-_-;)。消費税を負けてもらった上にステッカーまで付けてもらいました。さすが大阪人です(^。^)。でもこれでShuさんとは色違いグローブでオソロとなりました(^_^)/~。それが画像のグローブです。ちなみにShuさんは青色です。早く手に馴染ませないと(^_^)v

| | コメント (3)

2007年3月24日 (土)

大阪モーターサイクルショー2007

Motor_ccshow_004 3/23(金)大阪モーターサイクルショー初日に行って参りました。もちろん一人です(^_^;)。ゲートは入場者が一段落ついたお昼前なのでガラ~ンとしています。今回の目的は1.BMWの試乗 2.アライヘルメットのサイズ相談 3.メッツラーのステッカーをゲット 4.江沼チエンのブースでブラック&ゴールドのチェーンを実際に確認 5.お姉ちゃんの画像とあわよくばツーショット 6.その他思いつき。このような豪華ラインアップのもと会場へは電車で行きました。愛機を長時間見知らぬ所で一人ぼっちにはしたくないので…。過保護に育てておりやんす(*^。^*)。会場入りして即退場(?_?)。試乗会の整理券発行は会場の外で配布しているとのことでUSJみたいに再入場スタンプを手の甲に押してもらい会場の外へ。並ぼうとするとスタッフの人から「もしかしたら途中で次回の1時間後開催分になるかもしれませんのでご了承下さい」と言われたが難なくゲット!

Motor_ccshow_002 Motor_ccshow_001

歩いて5分の試乗会場まで行くとすでにテントの下で長蛇の列(-_-;)。前の回の人が試乗しておりブンブン排気音が聞こえ試乗バイクがチラチラ見える。試乗コースは100m位の直線でUターンしそれを3周するだけ。メットは借りれると思ったので手ぶらでエルフの軍手だけ持参。30分ほど待たされて試乗時間は12時から13時30分まで1時間半もあるのだが時間内であれば何回乗ってもOK!なので当然人気車ほど希望者が多いので待たされるのだが…

続きを読む "大阪モーターサイクルショー2007"

| | コメント (5)

2007年3月21日 (水)

カキオコPart2

Sn360121 3/19(月) またまた岡山県備前市までカキオコを食べに行ってきました。お相手はCBR600F4iのもんちゃんと2台です。最初は兵庫県豊岡方面へ前回行けなかった卵掛けご飯のリベンジの予定だったのですがまたも天候不良で急遽カキオコに。一度行ったとは言え、くっ付いて行ったのであまり覚えてないし皆さんご存知の私は特大方向音痴!一応事前にマップを調べ携帯電話に行き先をインプット。auなので助手席ナビがありステダンに携帯を固定できるようにマウントは作ってあるのです。去年、十津川などへ行くのに何回か使ってるので初めてではないが元が携帯電話なのでバイクでは使いずらいのです。すでにこの時点で不安不安(-_-;)パンダの名前みたい?当日9時半に中国道名塩SAで待ち合わせ。最初9時待ち合わせだったがもんちゃんから連絡あり9時半になる。私はギリギリ5分前に到着するともんちゃんが駐輪スペースでお待ちかね(^_^;)。道中のいつもの渋滞がなかったから早く着いたんだとか。ここからもんちゃんとのカキオコツーの始まり始まり~♪

続きを読む "カキオコPart2"

| | コメント (9)

2007年3月10日 (土)

カーボン・マフラーヒートガード

Heat_gurd_001 Heat_gurd_002

Heat_gurd_004 Heat_gurd_008

そろそろ本格的にシーズン突入?なので右足の熱対策を行うついでにカーボンパーツをヤフオクでゲット。もちろん綾織タイプだがノーブランドである。安い割にはカーボン柄がきれいでルックスも良さゲ(^_^;)。取り付け前に内側に耐熱テープを貼り詰める。いざ取り付ける段階で本当にこれで熱対策に効果があるのかどうか少し疑問(?_?)になる。取り付け時にネジ止めのベース部分の厚みがノーマルと違う事が判明\(◎o◎)/!厚みを合わせるため適当なワッシャーを入れる。ここら辺が格安アフターパーツの宿命か?価格は正直である。ノーマルはネジ止め2箇所の中間地点にボスがあり差し込んで固定できるようになっているがこれには無い。買う前にその事は承知していたがやはり2点だけの固定では少し心配(-_-;)。ある意味、純正に勝る物はないのである。アフターパーツでも高価なものはノーマル同様3点止めの構造になっている。取り合えずワッシャーを入れて難なく取り付け完了!見映えはなかなかカッチョ良い(^_^)/~。これぞプチカスタムである。しばらくして見慣れると交換したことを忘れてしまうのだろう。嬉しいのは交換してほんの少しの間だけだ。どうやら私は何かしらカスタムできるパーツを見つけては交換しないと気が済まないラビリンスに迷い込んだのかも知れないが多分抜け出せない気がする。どうせ方向音痴だし(@_@)。

| | コメント (8)

2007年3月 7日 (水)

広島へ金無しツーリング

Hirosshima_002_640 Hirosshima_004_640

’06/8/15 過去のツーリングを思い出したかのように書きました。あれは丁度、去年のお盆真っ最中に広島へソロツーリングに行った時のお話です。8/14夜10時40分、大阪南港からオレンジフェリーに乗り愛媛県今治市の東予港へ。この時点で既に計画がちょっと変わってるのですよぉ~!普通、広島方面なら中国か山陽道で西へ向かうのだが単に「フェリーに乗って朝一から行動したい」という考えでフェリーとなる。お盆時期であったが以前より二等寝台で予約を取っていたので問題なし。決して行き当たりバッタリの計画ではないのだ。無事乗船して夜11時半ごろ丁度、瀬戸大橋の下を通る。見応えタップリで甲板での潮風が心地良かった(^_^;)二等寝台は一部屋で定員8名、二段ベッドなので4床×2。フェリーには公衆風呂も付いていたが家族連れが入れ替わり入るので常に満員で入れない。家を出る前に風呂は入ったのでまぁ良しとする。フェリーとはいえ思ったより揺れを感じ熟睡できずウトウト寝のまま、愛媛県東予港に定刻通り朝6時10分到着。下船してから乗ってきたフェリーをバックに写真を1枚。バックにある船が見えますか?赤い煙突が2本ある船です。このあとしまなみ街道(西瀬戸自動車道)をひた走り広島尾道へ渡る。眺めは最高で車も少なく早朝ということもあり気分良く快走(^_^)/~。しかっし!通行料金の高いこと高いこと\(◎o◎)/!何と¥3850なり。途中のSAで料金を確認したとき何度も見直しました。普通車と¥1000しか差が無い。二輪は軽自動車と同じ枠なので仕方ないのか(-_-;)。ひたすら西へ進路を取り大和ミュージアムのある呉市を目指します。そこには1/10の戦艦大和の模型が展示してあり…

続きを読む "広島へ金無しツーリング"

| | コメント (12)

2007年3月 6日 (火)

07リアキャリパー換装

M3_007 M3_009

実はタイヤ交換の際ヤフオクでゲットした07のリアキャリパーに交換しました(左がbeforeで右がafter)。理由は160g軽量化でコンパクト、すっきりとしたデザインの06以降のキャリパーにしたかったから。ディスクは同一なのでそれ以外の換装となるのだが見た目より細部まで変更されているのでビックリした\(◎o◎)/!キャリパーのブラケットは取り付けが変わるので専用になるのはわかるがホースの長さが違っている(エア抜きバルブの位置が変更されている)。あとマスターも外観は同じだが径サイズが違うのでマスターは新品で取り寄せ交換した。これでリアブレーキ周りは06以降と同一となる。肝心な効き具合のほうは…まだ通常では違いは感じられない。従来通り効いてくれる。もちろん当たりが付いた状態で比較して若干こちらの方が甘いかな?程度である。まぁフットブレーキなのでフィーリングの違いを感じるには鈍感になることは拒めない(足の力は強いので)。これも単なる自己満足に過ぎないカスタム?であった。おしまい(^_^)/~

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

誕生日プレゼント♪

3_4_003_2 3_4_004

3/4(日) おとついから昨日にかけ大阪で以前勤めていた会社の同窓会を行いました。今の会社のパートナーである取締役も東京から出張を絡めて参加。彼とはその同じ会社に勤めておりました。同窓会は大いに盛り上がり(^_^)/~中には10年振りに会う仲間もいて月日の流れに驚かされる(@_@)。そして今日、会社のパートナーを電車で途中まで見送ったあと、娘に先月からバレンタインのチョコをもらう約束をしていたので会いに行って来ました(^_^)/~。チョコだけ貰いに行ったのに、ちゃんと誕生日プレゼントも用意されていました。娘達は双子ですが二卵性なので顔は全く違うのです。今春に小学6年生になります。上には中学3年になる長男(もう私より背が高い(-_-;))がいますが男なのでそういう事はやはり恥ずかしいようで誕生日にメールをくれていました。もちろんそれだけでも私には凄く嬉しかった(^_^)v。長女からは何と…

続きを読む "誕生日プレゼント♪"

| | コメント (6)

2007年3月 3日 (土)

Happy Birthday To Me !

3_2_003 3月2日(金) 日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとう!自分自身に(^_^)v。少し前までは「良い歳して誕生日なんてどうでもいいし関係ナシ(*_*)」と思ってましたが考えが変わりまして誕生日を向かえられる事は生きている証なのでこれはメデタイ事やと感じるようになりました(^。^)。もうかれこれ845歳になりました。長生きさせてもらってます。そこで自分へのプレゼントで前からネットで見て気に入っていたTUMI のカフスリンクを買いました。これは直営店しか扱ってないので梅田リッツカールトン横ののハービスまで行って来ました。カスタム指向を引きずってるのかわかりませんがカーボン柄のカフスです(^_^;)。普段は背広を着ませんがネクタイを締めるときは結構カフスをするので今度はこれに合わせたネクタイを選ばなければイケません(^。^)。自分への誕生日ギフトなのでリボン掛けしてもらいました。TUMI だけあってリボンもシブイです。

3_2_004 中はこんな感じ。上手く撮れてないので詳しくはこちらへ。カーボン柄がきれいです(^_^)v。他にも店内にはいろんな商品があり見ていると欲しくなるのでガマンガマン。DUCATIシリーズもあって素敵なバックパックもありました。しかしハービスは梅田の駅から若干離れているので歩きました(-_-;)。ウォーキングは好きなので問題ないのですがここに来る前に寄ったところが原因で動きが少し鈍い目でした(+_+)

3_2_002 実はそのカフスを買う前に献血しました。誕生日に献血するのは、また違った気分に浸れます(^_^;)。今回は脳貧血はナシで良かったです(^_^)v。梅田へ行ったのでまた阪急グランドビル25Fへ。窓側の特等席だったのに、しばらく景色を眺めていたら爆睡モードへ(-_-)zzz。目が覚めたら外はもう真っ暗でしたが今度は夜景がきれいでした。粗品は家の歯磨き粉が無くなりかけていたので歯ブラシセットを選択。今年から赤十字のイメージキャラクターは新垣結衣ちゃん。かわゆいです(*^。^*)。オヤジ受けしそうな子ですね多分。ブックマークもらって思わずニンマリ(#^.^#)。その時の表情は多分オヤジモード全開なので余裕で300km/hオーバー状態だったでしょう(何のこっちゃ(?_?)?)。看護師さんがまた親切な方で丁寧に対応してくれました。誕生日にうれしかったです(^_^)v。お笑いコンビ「レギュラー」のネタですが「ハイっ!ハイっ!ハイハイハイ、優しくされると好きになる」の意味が良くわかりました(*^。^*)。

3_2_008 帰りに阪神百貨店の地下でショートケーキを1個(一人やから1個ですぅ~だぁっ<`ヘ´>)買って帰りました。愛用のファイヤーキングのマグにアップルティーを入れおいしく頂きました。ケーキおいちかった(^v^)。食べる前にちゃんと両親の仏前へ供えましたよ。いつも一人は自由で最高!って思いますがこういう日は、ちょっと(T_T)かも?負けるもんか(*_*)。私には素晴らしいバイク&ブログ仲間がいるんだぁ~っと一人慰めてみるヨチヨチ(@_@)。明日からまた素敵な人生を送れますように!今から人生変更大作戦開始!って具体的に何するのよ?(@_@)

| | コメント (5)

2007年3月 1日 (木)

断髭式

R-18指定 このあと掲載する画像を見て気分を悪くされても責任は取れないので見る方の判断にて続きをご覧下さい。

私は花粉症のため毎年この時期になるとヒゲを剃ります(^_^;)。そこで普通に剃っては面白くないのでいろいろと遊んでみました\(◎o◎)/!まず片方から剃ってみようかと…

続きを読む "断髭式"

| | コメント (10)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »