« カキオコPart2 | トップページ | アレンネス衝動買い »

2007年3月24日 (土)

大阪モーターサイクルショー2007

Motor_ccshow_004 3/23(金)大阪モーターサイクルショー初日に行って参りました。もちろん一人です(^_^;)。ゲートは入場者が一段落ついたお昼前なのでガラ~ンとしています。今回の目的は1.BMWの試乗 2.アライヘルメットのサイズ相談 3.メッツラーのステッカーをゲット 4.江沼チエンのブースでブラック&ゴールドのチェーンを実際に確認 5.お姉ちゃんの画像とあわよくばツーショット 6.その他思いつき。このような豪華ラインアップのもと会場へは電車で行きました。愛機を長時間見知らぬ所で一人ぼっちにはしたくないので…。過保護に育てておりやんす(*^。^*)。会場入りして即退場(?_?)。試乗会の整理券発行は会場の外で配布しているとのことでUSJみたいに再入場スタンプを手の甲に押してもらい会場の外へ。並ぼうとするとスタッフの人から「もしかしたら途中で次回の1時間後開催分になるかもしれませんのでご了承下さい」と言われたが難なくゲット!

Motor_ccshow_002 Motor_ccshow_001

歩いて5分の試乗会場まで行くとすでにテントの下で長蛇の列(-_-;)。前の回の人が試乗しておりブンブン排気音が聞こえ試乗バイクがチラチラ見える。試乗コースは100m位の直線でUターンしそれを3周するだけ。メットは借りれると思ったので手ぶらでエルフの軍手だけ持参。30分ほど待たされて試乗時間は12時から13時30分まで1時間半もあるのだが時間内であれば何回乗ってもOK!なので当然人気車ほど希望者が多いので待たされるのだが…

まずBMWのK1200R Sport に乗る。まずセルボタンがわからない(?_?)。スタッフの方に教えてもらい始動。インライン4なので静かなエンジンだろうと思っていたが結構ガサツな振動がありツインかな?と感じたほど。Fブレーキがカックン効きなので少し慣れが必要。ABSが付いてるせいかも?Uターン時曲がりにくく全然寝てくれないが低中速トルクはモリモリで発進から乗りやすかった。次はR1200R に乗る。この車種が結構希望者が多くかなり待たされた。できれば国産車に乗り3台は試乗したかったのにこの待ち時間でタイムオーバーとなるり結局2台どまり。R1200Rは1BMWらしい水平対抗エンジンでツインなのに先のKより回転が滑らかで振動も少なかったように思う。ツインだけあって低中速トルクはKより太い。短い直線距離を全開にするとフロントがリフトアップしかけた(*^_^*)。やはりこちらのエンジンの方がBMWの真骨頂だという感じがしましたよん(^_^)/~。R1200Rを待ってる間ぼんやり試乗している人を眺めていたらスズキのGSR400にまたがった女性が勢いが付いて右側へポテチンとコケてしまった(+_+)。幸いケガもなく立ちゴケなのでバイクにもダメージは無いように思えたがスタッフがテント裏へ押して行きリタイヤとなる。GSR400はこれ1台だけなので試乗希望で並んでる人は否応無しに他車種に変更させられていました。立ちゴケした女性もそのバイクを試乗希望で並んでいた方もお気の毒でしたm(__)m。あの女性の方は立ちゴケがトラウマにならなければ良いがそんなこと私が心配したところで何ともならへんし…(-_-;)。

Motor_ccshow_006 Motor_ccshow_010

そんなこんなでナタデココ。ようやくショー会場へ再入場。トップはドリーム店のブースへいつもお世話になってる夢店の社長の所へとりあえずご挨拶m(__)m。ついでにドリームギャルとツーショット。撮ってもらった画像を見て「なんてイヤラシイ顔をしてるんだろう。鼻の下ノビノビやし」と思いながらニヤニヤしている私(^_^;)。江沼チエンで実際にブラック&ゴールドチェーンを見てホンダブースへ。RC211Vが展示してありアンダーカウルのステッカーを参考にしたいため画像をパチリ。ホンダ受付のお姉ちゃん方もパチリ。さすが気品が漂います(*^_^*)。

Motor_ccshow_031 アライヘルメットのお姉ちゃんは御脚が綺麗で思わず縦撮り。こういう方々はこちらから何も言わずとも何パターンものポーズを取ってくれるのだが、はたから見てると大変だなぁ~と感心する(@_@)ご苦労様ですm(__)m。おっと!お姉ちゃんが目当てではなくここにはサイズの相談に来たのだ。実は私の頭の外周は56センチなので帽体的にはSサイズリミット一杯で可能なはずなのに少しオデコのエッジが立っているためそこが痛くて、やむなくMサイズを被っているのです。なので規格外の特注チークパッド30センチや内装スポンジで合わせていますがSとMでは帽体のサイズが違うためやはり私としては外周サイズに合ったSサイズを被りたいんです。最初若い方に相談しいろいろとアドバイスを下さるがこれと言った決定的な解決策が見当たらないので別のスタッフにバトンタッチ。名札を見ると「新井」アライ?え?新井さんですか?そうなんですよ思い起こせば去年の夏、お盆前に私の不注意からシールドを外す際にメットのサイドにあるホルダーのツメを折ってしまったのです(確か左側)。そこで手当たり次第パーツを置いてるところに在庫が無いか尋ねるもののどこもなし。私のメットはレプリカモデルのヘイデン-ラグナなのでそのパーツはどこでもは置いてないのです。そこで最終手段でメーカーのアライに相談したところ快く対応しパーツを手配して頂いたのがその新井さんだったんでっすっYo~!アライヘルメットの御曹司さんです(^_^;)。本当はメーカーさんにもパーツ自体はなくどうやらコンプリート品からわざわざ外して送って下さったようなのです。これぞ感謝感激雨アラレです。営業の鏡だと思いました\(◎o◎)/!それで初めてお会いしたのですがその事を覚えてらっしゃって一気に親近感シュンシュン湧きになりました。そこで丁寧な説明を受け実際にメットをかぶりながらどこをどうすれば良いか検討頂きましたが最終的には一旦ショーが終わったあと社に戻り現場のスタッフと相談して最良の方法を連絡してもらえることになったので名刺交換をしました。これだけでもショー会場に足を運んだ甲斐があったというものです。次期社長になられる方なので最後にしっかり握手し御礼を言ってブースをあとにしました。余談ですが高級そうなイタリアの靴を履かれていました(^_^;)(何でイタリアってわかるん?オヤジの勘ってヤツさ(^_^))。ご検討宜しくお願いしますm(__)m

大阪の開催ではメッツラーを扱ってる出展業者がないためステッカーは入手不可(+_+)残念。

Motor_ccshow_022 Motor_ccshow_032

ところどころでお姉ちゃんを撮りながらやって来ました~あこがれのドカティ1098です!トリコなので300万円するんです\(◎o◎)/!CBRが2台買えちゃいますね(^_^;)。とりあえずまたがっときましたが「渋い!」のひと言です。リアにレーシングスタンドを掛けてあるのですが身長165センチしかない私でもカカトまでは無理ですが両足がつきました(それって遠まわしに脚が長いことをアピッてるのか?ウンウン(#^.^#))。カワサキブースではNinjyaのカットモデルがあり「スゲェ~!」と思うのと同時に「もったいねぇ~(-_-;)」とも感じました。多分私が貧乏臭いからだと思います。しかしこのカットモデルは五右衛門が斬鉄剣で切ったのか?(そんな訳ないやろ)

そしてカワサキブースで解説する素敵なキャンギャルに魅かれてしまいました(#^.^#)。内容も聞かず2回も解説ショーを見ました。そのお姉ちゃんがこの下の画像の人です。チェ・ジウに似ていると言うご意見もありますが私はファンではありません。誰か知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。画像はありませんが隣のお姉ちゃんの方がカメラオヤジには人気があったようです。しかしそんな事関係ありません。そこでスクープ!別大サービス!オンマウスでキワド~イ画像があらわれますので心してご覧下さい(^_^)v。女性は見ないほうが…。責任持てませんm(__)m

この件に関し一切のクレーム、苦情は受付けませんのでご了承下さい。

でもコメントはお待ちしておりますm(__)m

こうして南港の熱い1日は夕日とともに終わって行くのでした\(◎o◎)/!完

Motor_ccshow_033 Motor_ccshow_034

|

« カキオコPart2 | トップページ | アレンネス衝動買い »

コメント

自分も行ってみたいのですが、何分田舎は開催されないので。
4月から浜松市は政令指定都市になりますが、多分やらないでしょう。(笑)
試乗が出来るのは良いですね、ドカの1098は気になります。
他のバイクに乗ると勉強になりますが、自分は愛車のメンテをコツコツします。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年3月24日 (土) 21時23分

けっこう長い時間楽しまれたようですね。帰りは日が落ちてるし…(笑)

やっぱこのお姉さん、チェ・ジウに少し似てますよね(笑)
期待されてたBMWの試乗もできてヨカッタですね(^ ^)/
明日、日曜日はお天気イマイチなので試乗は期待できませんが、会場でお会いしましょ〜。
一緒に綺麗なお姉さん・・・もとい!カッコいいバイクを探しましょ〜ね(笑)
しかし、このカラクリ画像は詐欺だ!詐欺! 訴えてやる〜(`ε´)

投稿: Shu-1 | 2007年3月24日 (土) 23時35分

>やすくん
静岡だと場所にも因りますがやはり東京のほうが大阪より近いですよね?東京の方が規模がデカイし出展社も多いので何かと賑やかですよ多分(^_^;)。日頃お目に掛かれないバイク関連が一堂に集結するので楽しいです!お姉ちゃんもデルモ系ばかりで目の保養になりるし一石二鳥ですよ(^_^)v。欲を言えばドカに試乗してみたかったです(^_^)/~

>Shu-1さん
早目に帰るつもりが試乗でビッチリ時間を取られ会場ではお姉ちゃんに見とれアっと言う間に日が暮れてしまいました(-_-;)。まるで竜宮城へ行った浦島Motoオヤジみたいでした(^。^)
日曜はお天気悪そうなので試乗は難しいですねぇ~?(-_-;)。車関係のショーにはお姉ちゃんは絶対に必要不可欠な存在です。仮にお姉ちゃん抜きのショーなら、握り寿司にワサビと醤油とガリがないようなもんです\(◎o◎)/!(何ちゅう例えしとんじゃ(・_・))。
カラクリ画像楽しんで頂いたようで何よりです!エヘエヘ(^_^)v。何か反応がないとヤリガイがないと言うもんです。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月25日 (日) 01時44分

ワサビ嫌い。しょうゆもガリも無くて良い。お姉さんじゃなくて、私はお兄さん(独身限定)が良いです!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
それは置いといて。オホン。
アライさんと仲良くなれたようで良かったですね! そのうちタダでレアなメットが送られてくるようになるのかしら!? いいなぁ~( ゚д゚)

投稿: メグ | 2007年3月25日 (日) 22時12分

>メグさん
キャンギャルの数に比べれば少ないですがイケメンのお兄ちゃんもチラホラいましたよ(^_^;)
少しお話しただけでメットが送られてくるならアライさんは倒産してしまうでしょうねぇ~きっと(;一_一)。でも本音はもちろん欲しいですヨッ!来る物は拒まず\(◎o◎)/!ちと違うかな?まぁいいっかぁ~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月26日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カキオコPart2 | トップページ | アレンネス衝動買い »