« 誕生日プレゼント♪ | トップページ | 広島へ金無しツーリング »

2007年3月 6日 (火)

07リアキャリパー換装

M3_007 M3_009

実はタイヤ交換の際ヤフオクでゲットした07のリアキャリパーに交換しました(左がbeforeで右がafter)。理由は160g軽量化でコンパクト、すっきりとしたデザインの06以降のキャリパーにしたかったから。ディスクは同一なのでそれ以外の換装となるのだが見た目より細部まで変更されているのでビックリした\(◎o◎)/!キャリパーのブラケットは取り付けが変わるので専用になるのはわかるがホースの長さが違っている(エア抜きバルブの位置が変更されている)。あとマスターも外観は同じだが径サイズが違うのでマスターは新品で取り寄せ交換した。これでリアブレーキ周りは06以降と同一となる。肝心な効き具合のほうは…まだ通常では違いは感じられない。従来通り効いてくれる。もちろん当たりが付いた状態で比較して若干こちらの方が甘いかな?程度である。まぁフットブレーキなのでフィーリングの違いを感じるには鈍感になることは拒めない(足の力は強いので)。これも単なる自己満足に過ぎないカスタム?であった。おしまい(^_^)/~

|

« 誕生日プレゼント♪ | トップページ | 広島へ金無しツーリング »

コメント

07'軽量リアキャリパーですね。
ホースからなにから違うのは、自分も予想していませんでした。
個人的には限定車のゴールドキャリパーにしたいと思っています。
その前に、そろそろパットの交換が先ですが。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年3月 6日 (火) 00時39分

>やすくん
ゴールドキャリパーも迷いましたが前後とのバランスもあるので無難な黒にしときました(^_^;)。地味なカスタム(これってカスタムなのか?)ばかりですがこれはこれで楽しいのですよ!(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ | 2007年3月 6日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日プレゼント♪ | トップページ | 広島へ金無しツーリング »