« アンケート当選! | トップページ | 今年初乗り!CBR1000RR »

2007年2月 1日 (木)

献血検査成績表

2_640 1_640

献血から約1週間後、検査成績表なる物が送られてきました。これは献血の際に検査用として採取した血液の生化学、血球計数検査の結果表になり献血をした人で「送って来ても良い」にマルをしたら誰でも受け取れます。私はいつもこの数値を見て基準値より外れている項目がないか健康のバロメータにしています。なので今までの履歴からも照合しドキドキしながら変な数値がないかチェックを入れるのです(@_@)。血液なので食後すぐとか極端な睡眠不足であった場合は正直に数値に表れます。ちなみに今回は食後すぐだったにも関わらず余り数値に影響はなかったようです。歳のせいか(-_-;)?大体2ヶ月スパンで行くようにしていますが次は私の誕生日にでも行くとスッかな(^_^)/~

|

« アンケート当選! | トップページ | 今年初乗り!CBR1000RR »

コメント

自分は先日会社の健康診断でしたので、そのうち結果が来ます。
今の所は悪い結果や再検査とか無いのですが、いつ言われるか・・・。
既に若くないので、無理は禁物ですね。σ(^_^;)

投稿: やすくん | 2007年2月 1日 (木) 02時51分

>やすくん
何事も無理は禁物ですが私から見れば、やすくんは全然若いし万が一何かあっても今の医学であれば早期発見で大丈夫ですよ(^_^)v。別に脅しではないですよ(^_^;)
私は人生60年と考えているのでそれ以上の寿命があれば儲けものとして余生を送ります(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月 1日 (木) 19時38分

正常値結果おめでとうございます。2ヶ月に1回って、頻度高いですね~。無料でできる簡単な健康診断みたいなものですね。自分も見習わなければと思いつつ、なかなか実行できないことのひとつです。

投稿: メグ@AM吉日 | 2007年2月 2日 (金) 00時11分

>メグさん
ほんと正常値でよかったです(^_^;)。ちなみに200ml献血だと検査項目がこれの半分くらいになってしまいます。
お金も入れてないのにボタンを押しただけでドリンク飲み放題って何かリッチな気分を味わえるし(^。^)ベッドでは爆睡(-_-)zzz。帰りにお土産ももらえて感謝されて嬉しいです。\(^o^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月 2日 (金) 01時49分

≫Motoオヤジさん
健康で何よりでした。生活習慣病とはよく言ったもので
日ごろからの生活習慣によって引き起こされる可能性が
高くなるんですよね。血液検査もさることながら、
日ごろの心がけが大切ですね。
Bikeも「朝練」で日ごろの練習が一番ですよ!
最近運動不足なので、
来月からジムに通ってトレーニングします!

投稿: atom | 2007年2月 3日 (土) 03時11分

>atomさん
「朝錬」ですか!atomさんは気合入ってますね~(^_^;)。冬場はストーブが私の愛機になります(^。^)。なので寒いのは大の苦手(+_+)。私も油断してたらメタボ三歩手前くらいになっているので筋トレ再開しないとミシュランのビバンダム人形みたいになりそうです\(◎o◎)/!本腰入れて腹にへこんでもらいます(^_^)v。競争しましょうか?何を(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月 3日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/5159841

この記事へのトラックバック一覧です: 献血検査成績表:

« アンケート当選! | トップページ | 今年初乗り!CBR1000RR »