« おNewなタイヤちゃん! | トップページ | 岡山県 カキオコ・グルメツーリング »

2007年2月25日 (日)

淡路島ミステリー・ツーリング

Sn360095 2/24(土)今日はCOCJを通して去年ホンダ主催のCBRサーキットで初めて会ってからメールやブログで連絡を取り合っている’もんちゃん’と二人で淡路島へツーリングに出掛けました。当初の予定では豊岡方面へたまご掛けご飯を食べに行く予定でしたが天気が怪しいので前日に南へ針路を変更しての出発です。なぜタイトルに「ミステリー」が付いているかと言いますと実は二人とも方向音痴なのです\(◎o◎)/!あとでわかったのですが先導役を務めてくれた’もんちゃん’は地図を持っていなくてオマケに行った事のないところを案内して下さるとの事(-_-;)。アハアハアヘ(*_*)笑うしかありませんでした。

朝8時40分に阪神高速神戸線京橋PAで待ち合わせ。私は家からの出発が予定より少し遅れ高速に乗った途端渋滞!車に合わせていては間に合わないのは必至なのでいつものマイハイウェイでスキマ縫い~(^_^;)。土曜日なので空いてると思ってたら大間違いでした。京橋PAで、もんちゃんと合流後、明石から「たこフェリー」に乗って淡路島へ。下船した所が上の画像です。所要時間約20分間のあっという間のショートトリップです。橋を渡って行くのも簡単で良いですがフェリーで渡るのも旅気分をより味わえてオツなもんですよ!

Sn360097 まず最初は少し前に町起こしとかで国から補助金が出たお金で金塊を買い実際に触れる展示をしている「静の里公園」の資料館へ無事到着!もんちゃんいわく「ちゃんと着けた~」とニヤニヤ(^_^;)。この時点で寒風のせいもあり背筋がゾクゾク(*_*)。1億円の金塊が直に触れるのに入館料はたった100円。安っ!でも5分くらいで見終わる。今回は私のタイヤの皮むきも兼ねてのツーリングなのでワインデイングロードをしばし堪能。一部海岸線沿いの道路で強風のため道路にまで波しぶきが届いていてバイクにも少し被弾する。塩水なのに錆びるやんかぁ~と思いつつガマン。ようやくお腹も減ってきたのでお昼のお食事処はまだかな~と思っていたら’もんちゃん’がお約束のUターン。顔は至って冷静さを装うっているもののUターンが自信なさゲ。しかし走っているうちに奇跡的に到着。

Sn360098 メニューは迷ったあげくに二人で「あわじ牛石飯」にする。石焼ビビンバみたいに熱した石の器に、あわじ牛、ご飯とスライス玉ねぎetc…入っていてワサビを溶いた醤油を器の内周に掛け頂きます。あわじ牛はさすがに柔らくておいしかったです。タタキにでも使えるようなお肉でした。食べる前に画像を撮り忘れたのでサンプル画像でガマンして下さいm(__)m。

Sn360100 食後のデザートという事で何でも「るるぶ」に載っていたお店を案内してもらえることに。それが奇跡的に(失礼m(__)m)到着。お店の名前が「ミルフィーユ」なのでそのミルフィーユとコーヒーを頂きました。ちなみに’もんちゃん’はケーキ2個でした。その後、温泉へ行きくつろいだ後帰路へ。帰りの阪神高速が寒い寒いと2回書く。特に右手の指の感覚が無くなりブレーキングできるか不安になるくらい動かなくなる。凍傷になるんとちゃうかと本気モード全開。今回は手の寒さ対策でインナーグローブまでハメて挑んだが効果は感じられず。なのでインナーが無ければもっと寒かったのかと思うとメッツラーとする。ん?ゾォーとする(^_^;)。帰宅後すぐもんちゃんからメールあり二人とも無事帰宅。メデタシ、メデタシ(^_-)-☆。もんちゃん先導役ありがとうございました。またご一緒させて下さい。本当に楽しかったです(^_^)/~。全走行距離:288.7km 平均燃費:18.2km/ℓ 。 PS.タイヤの皮むきのためペースに気を使ってもらってありがとう!おかげさまで大体慣らしを終える事ができました。さすがに端っこまでは無理でした。う~ん眠い(-_-;)明日の連ツー起きれるのか?記事修正してたら今AM2:22。不安不安。ではおやすみなさい(-_-)zzz

|

« おNewなタイヤちゃん! | トップページ | 岡山県 カキオコ・グルメツーリング »

コメント

豪華客船に金塊と、リッチなミステリーツーの様で。(^^;)
しかも未開の地・甘い物・綾瀬は○か?と言い、本当に趣味が合いますね。(笑)
皮むきは連ツーで一気に終わらせましょう。( ̄w ̄) ぷっ
当日は自分もatomさんとツーリングでしたが起きたら10:00・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
では今年グルメーツーのご招待お待ちしております。

投稿: やすくん@静岡 | 2007年2月25日 (日) 13時15分

はっはっは。何とか無事に帰れましたね。
Motoさんが「ミステリーグルツー」って言うから
地図は置いてきたんですよ。
でも、飯の前はプチ遭難でしたね…。
今度は、Motoさん主催の「ミステリー」をよろしく。

投稿: もんちゃん | 2007年2月25日 (日) 21時43分

ちょw
いいなー
おれも行きたかったなーorz
もんちゃんもずるぞーーー
金塊おれも、いったことあるよー
温泉は、どこにいったのかな?
デスラー艦は、本国ドックで修理中~~TT

投稿: desura | 2007年2月26日 (月) 04時05分

>やすくん
本当に気が合いそうですね。皮むきはとりあえず象さんの手前迄で止めてあります(?_?)。私のミステリー・ツーに来られますか?お待ちしておりますよ(^。^)

>もんちゃん
どうもお世話になりました。フェリーでの往復はプチ船旅気分を味わえて良かったです(^_^)v。では次回は私主催のミステリー・ツーやりますよ!言っときますが私の方向音痴はドギツイですからねぇ~!覚悟の上ぜひご期待下さい。

>総統
残念です(-_-;)。修理中とのことですがパワーアップされるのでしょうか?それだけはやめて下さいm(__)m付いていけなくて見失うので(*_*)。温泉は、もんちゃんに付いて行ったのでどこかわかりません。入浴料は600円でもちろん露天風呂もあり良かったですよ。さすがにバイクで来てる人は他にいませんでした。バイク治ったら和歌山ラーメン連れてって下さいよぉ~(^。^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月27日 (火) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おNewなタイヤちゃん! | トップページ | 岡山県 カキオコ・グルメツーリング »