« 東京出張 | トップページ | おNewなタイヤちゃん! »

2007年2月21日 (水)

光回線開通ダヨォ~ン!

Hikari_001

昨日光回線開通しました!まぁ今まではADSLの50Mを使ってたので劇的な感動はないのですが今流行の最速光通信になったので満足です(^。^)。別にファンではないけれど長澤まさみちゃんが宣伝してるし(*^_^*)。オヤジはあの手のタレントに弱いものだが私には勝手に心に決めてる人がいるので余り関心はありましぇん。そんな事どうでも良くて本題に戻りますが従来はIP電話を使ってたのでモデム1個だけだったのが画像のようにいきなりこんなに増えちゃった\(◎o◎)/!マギーの耳みたい?ADSLの時はモデムが宅急便で送られてきてセットアップも自分でやったのですが今回はNTTの人が工事に合わせて来て下さり設定までサービスでしてくれました。何という素晴らしいサービスでしょうか!タダなんです。こんな事一人でやったら時間掛かって仕事ができなくなっちゃう(-_-;)。工事が大変で電信柱7本分の距離を光ケーブルを引っ張って来たとの事でした。マンションではないので個人宅へ引くのはケースバイケースで大変らしい(+_+)。電柱に登ったり配線したり警備(電柱に登ってる間下の通行人の誘導)の人で3人が1チームでお仕事されてました。全く恐縮です(*_*)。家では仕事上電話回線が2回線あり1回線をIP電話で使っていました。IP電話は残しておくためもう1回線が光電話となってます。なのでモデムみたいなのがたくさん乱立しておりそれぞれ電源が必要でコンセントの確保に苦労しました。今までよりは若干速度が速くなったかな?程度ですね。ただ重いデータ添付の時はさすがに早いです。上りの速度が全然早いので違いを実感できる部分ですね!これから光通信でブログ書きますんでヨロピクです\(^o^)/(って何か関係あんの?)

|

« 東京出張 | トップページ | おNewなタイヤちゃん! »

コメント

開通おめでとうございます。
光はセキュリティも付いて、お得だと聞いています。
自分は普通に使うだけなので、現在のADSLで支障無しです。
PCがグレードアップすれば良いですが、家はマンションだしなぁ。
ちなみに長澤ま○みは静岡県出身ですが、綾瀬は○るかが良いです。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年2月21日 (水) 21時54分

>やすくん
な、な、なんと\(◎o◎)/!同感ですたい!はるかですよねぇ~(*^_^*)やっぱし。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月21日 (水) 22時45分

モデムの数が…。どこかの要塞みたいですね(笑)
引き込み工事も無料だったんですね♪
僕は今のところADSL 8Mで不便は感じていませんが、
いつかは変えてみようかなぁ〜。

投稿: Shu-1 | 2007年2月22日 (木) 00時24分

>Shu-1さん
新宿の高層ビル群みたいでしょ(^。^)高いところに置いてるので何となくそう感じます。工事は確か有料でしたよ。次回の請求に載って来るとか言われてましたから。
条件にもよりますが、まだまだ光は高いですよねぇ~(-_-;)。電話2本とウイルスソフトのコスト比較でメリットがあったので光に乗り換えました。単に乗換えだとズバリ高いでしょう\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月22日 (木) 01時11分

光ーーーー!!(ちょっと前のCM風に)
うちはまだADSL40Mです。
ひっきりなしに光の勧誘が来ますけどねぇ。。。
ルーターとモデムが別々なのかなぁ? あとはIP電話のモデムとか? 高層ビル群が立っちゃいましたね。地震でドミノにならないようにね☆

投稿: メグ | 2007年2月22日 (木) 20時15分

>メグさん
うちも光回線の勧誘が多かったですよ(-_-;)。特に代理店系がしつこいですね。今回はNTT直の営業で電話アポからコストメリットのある訪問説明で即決めしました\(◎o◎)/!光回線になってコストカットできるなら乗り換えない理由はありませんからね。高層ビル群は配線でガンジガメラになっているので地震くらいではコケないでしょう(^_^)/~。コケルってなんといやな響きでしょうか。ライダーには禁句です(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月23日 (金) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京出張 | トップページ | おNewなタイヤちゃん! »