« 光回線開通ダヨォ~ン! | トップページ | 淡路島ミステリー・ツーリング »

2007年2月23日 (金)

おNewなタイヤちゃん!

M3_003 M3_015

ようやくタイヤを交換しました\(◎o◎)/!といっても自分で交換したのではありません。左画像が今まで新車からお世話になったCORSAちゃん。1万キロもガンバッテくれてありがとうございましたm(__)m。あなたは充分にその生涯を真っ当されたと思います(^_^)/。そして右画像がNewタイヤです。新品タイヤほどグラマラスなものは、なかとよ!(^。^)。当初ミシュランの2CTが第一候補だったのですがパイロットロード2も発売になったりして人にいろいろ聞いておきながら迷った挙句タイヤのパターンに惚れてしまったメッツラーM3と相成りやんしたでごじゃる。Newタイヤの画像は装着後洗車したのでタイヤが濡れていて夜ということもあり見ずらいかも知れませんがCORSAより迫力のある後ろ姿です\(^o^)/。手裏剣みたいなタイヤパターンが気に入りました!(その例え方は多分意味不明が大多数)。一応これで地球と接している部分の安全は確保しました。本調子が出るまで大人しく皮むき走行に励みます。タイヤ交換時におこなったカスタム?第二弾はこの次書き込みますのでみんな見てね~(^_-)-☆

M3_012 ついでにフロントの画像もUP。このタイヤはパーティングラインが真横に入ってるのでバランス大丈夫なんかな?て少し思いました。タイヤの内側にはリブのようにヒダヒダがいっぱい入ってました。剛性高そう。これからお付き合い宜しくですm(__)m。

最後になりましたが夢店の店長、花粉症で苦しい中いろいろとありがとうございましたm(__)m今後ともヨロピクです(^_-)-☆

|

« 光回線開通ダヨォ~ン! | トップページ | 淡路島ミステリー・ツーリング »

コメント

おっ!象印。
象さんの皮は、一気に剥くと痛くなる人もいますよ。
ゆっくり剥いて下さい。

投稿: も〇ちゃん | 2007年2月23日 (金) 15時14分

無事にタイヤ交換おめでとうございます。
パイロットパワーユーザーの勧誘に負けませんでしたね。(笑)
自分の周りにメッツラーユーザーはいないので新鮮です。
はやる気持ちを抑えて?いつも通り、皮むきまで慎重に乗りましょう。

投稿: やすくん@静岡 | 2007年2月23日 (金) 21時50分

>○んちゃん
了解しました(^_^)/~。急の付く事はご法度ですね。ゆっくりムキムキします(^。^)

>やすくん
慣らしが終わるで慎重にします。夢店のスタッフから普通に走るとコケますよぉ~!って言われたので今からビビッター入ってます。しかし慣らしは、いきなりの高速走行です。ヤバイかも(?_?)

投稿: | 2007年2月24日 (土) 01時26分

タイヤ交換されましたか。今週末は慣らしで高速ツーですね。自分はBT-014からD-CORSAにしました。いろいろ選びたかったですが安さには勝てませんでした。

投稿: T-Rapid | 2007年2月24日 (土) 01時49分

T-Rapidさん
ペロリですね!CBRには相性が良いと定評があります(^_^)v。実際新車から履いてましたがホンダ車みたいなタイヤでした。メッツラーはとても高価なタイヤで値段見てやめとこかなと思いましたがパターンに惚れてしまったもんで…(^。^)。ボーナスもないのに夏に一括まとめ払いです。あとのことは痴呆症になって忘れることにすますた\(◎o◎)/!
バイク持って行かれるかも(?_?)その時はその時(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月24日 (土) 02時08分

メッツェラーでしたか。
リヤ重視のタイヤだと聞きましたが
ディアブロがニュートラル(結構好きでした)なので
その違いをインプレしてくださいね。
自分はディアブロからクオリファイヤーでしたが
軽くて接地感少なく怖かったですね。(グリップはしてるのですが)

投稿: atom | 2007年2月24日 (土) 08時34分

>atomさん
今日の皮むきでのファーストインプレッションはリアから曲がって行くっていうか回り込んでいくって優香?当たり前ですがCORSAと全然違います(^_^;)。慣れれば面白いかも?取り急ぎヘナチョコレポでしたm(__)m。また第二弾報告します(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月25日 (日) 01時06分

タイヤ交換の次はサーキットですね!
4月4日鈴鹿フルコースランがあります。
ご一緒しましょう。

投稿: JOE@cbrocj | 2007年3月 1日 (木) 20時20分

>ジョー会長
おひさしぶりです!4/4鈴鹿楽しみにしています。私は多分ツーリングコースですがTSRさんと合同ですね。申込みはまだなんでしょうかね?走行写真サービスとかあったらうれしいです(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年3月 1日 (木) 20時41分

やっぱりリヤで曲がる感じですか
サーキットはちょっと辛いかも。
4/4は参加されますか?
有休だして準備完了しています
今度はフルコースですね~
又ご一緒しましょう!

投稿: atom | 2007年3月 1日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光回線開通ダヨォ~ン! | トップページ | 淡路島ミステリー・ツーリング »