« 献血検査成績表 | トップページ | フロントディスクローター’06化作戦! »

2007年2月 4日 (日)

今年初乗り!CBR1000RR

Hyod 今日おもむろに今年初の愛機のライディングを少しだけ楽しみました。昨年末からメーター周りをバラして長い間パーツ待ちや何やかんやで(その件は現在レポを鋭意製作中!乞うご期待(^_^)v)乗ってやれずだったのですが先日ようやく組上がったのでヒッサシぶりに転がしてやれて嬉しかったです。”毎日顔は合わせているけど長い間どこにもデートできなくて久し振りに取れた休日に夕方から入場したUSJで少しだけ一緒に遊んで楽しむ事が出来た!”って感じでしょうか?まぁ変な例え方だとか賛否両論あると思いますが(そんな大げさな(-_-;))それは置いといて、やっぱり寒さ嫌いなオヤジとしてはいくら暖冬とは言え寒風が非常に心配されたのですがHYODの福袋で購入した、おnewのHSJ502ジャケット(画像:左)とラフ&ロードのチタンシンサレートスリムインナージャケット(画像:右)の防寒性を試すべく(これらは初着です)ちょこっとお出かけしました(^。^)。オーバーパンツ履いてネックウォーマーも装着して完全装備です。着心地は新品という事もあり大リーグボール養成ギブスの如く姿勢が固定されてしまう感覚で全身の血の巡りが止められているような息苦しさを感じましたが…

走り出すとすぐ慣れちゃいました(^_^;)。それだけ体にフィットしているという事でしょうか。HYODは全般的にサイズがタイトです。久し振りのライディングという事もあり心拍数が上がっているのが自分でもわかる位でしたが水温もまだ一定温度になる前から上半身がポカポカしているのがわかりました。これにはビックリ\(◎o◎)/。まるでカイロでも入れているかのように暖かいんですマジで。これはインナーのチタンシンサレートの裏地のアルミコーティング?みたいな熱反射効果でしょうか?暖かいけど薄手なのでごわつきはありません。とにかくスゴイやつです!冷えると言えば手の指先だけでそれさえ何か対策を講じれば(ヒートグリップとか…)これで冬場でも多分無敵です!近畿自動車道も○×△km/hで走行しましたがすこぶる快調でした(高速での走行時間は10分足らずですけど)。いやぁ~これは久々のマイヒットです。何か得した気分\(^o^)/

|

« 献血検査成績表 | トップページ | フロントディスクローター’06化作戦! »

コメント

HYODのジャケットは、ライディングがとても楽ですよね。
自分も含めて、皆さん感動していますから。w( ̄o ̄)w オオー!
体は保温出来ても、指先はどうしても辛いです。
グリップヒーターが最強ですが、バイク屋ではやめておきなと言われました。
理由はグリップが太くなるからです。( ̄ヘ ̄;)ウーン
あとは最近売っている、電熱線入りグローブでしょうか?
もし購入したら、レポート待っています。( ̄▽ ̄) ニヤ

投稿: やすくん | 2007年2月 4日 (日) 02時08分

>やすくん
HYODは確かにオススメです(^_^)/~
やすくん、ヒーター系グローブは”もし”でも購入はないのであいにくですがレポートはございませんのであしからずm(__)mガックシ
オフ車みたいに風防カップをブレーキ/クラッチレバーの前に取り付けようかと考えた事も一瞬ありやした(-_-;)
他のものはレポート貯まってるんで順次公開予定ですよ~ん(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月 4日 (日) 22時57分

≫Motoオヤジさん、
今年初乗り、おめでとうございます。
自分も今週は、ピレネー(岩下志麻の「もう乗らへんで~」で有名!?)初乗りでした。
三半規管弱ってるのか結構くらくらしましたわ。
冬は寒さ対策が重要ですよね。冬ウェアは「Spidi」を使っていますが、身体もグローブの指先も寒くないですね~。
今のウェアはいいです。昔はスキー用のものを使っていたりしましたが、寒さで指先に力はいらないくらいでした。
指先はバイク扱うのに大切な部分ですから寒くないグローブ買ってくださいね。(HYODでコーディネイトはどうだろう?)
冬もツーリングしましょう!

投稿: atom | 2007年2月 5日 (月) 05時02分

初乗りお疲れ様です! HYOD良いですよね(^0^*)
私もレザージャケットはMサイズでちょっと大きいのですが、重ね着する余裕があるので、それはそれで良いか~と案外重宝しています。女性用の福袋があったらよかったのになぁ。。。
指先冷えるのは辛いですよね。先端冷え性な私は多分、男性よりもさらに冷えていると思います。つま先はエンジンの熱でなんとかなってますけど(^^;)

投稿: メグ@AM吉日 | 2007年2月 5日 (月) 20時05分

>atomさん
atomさんも初乗りでしたか(^_^;)。私は元々低血圧で血の巡りが悪いのか若い時から良く”しもやけ”になったり手足の先が死人のように冷たくなります(-_-;)。なので既にゴアテックスのゴッツイ!ウインターグローブをはめてますが厳しいですね(^_^;)ところで来週はメグさんと朝マックでデートですか?羨ましいですね(^_^;)今度atomさんの奥さんにメグさんとのツーショット写真送っときます(^_^)v

>メグさん
たしかに女性用の福袋はあった方が良いですよねぇ~(^。^)女性にも喜ばれて企業イメージUP間違い無しです。来期に向け今から提案されてはどうですか?また取材されるかも(?_?)エッ?
冷え性なら私も絶対負けてませんよぉ~!(^。^)ってオヤジの私がそんな事で張り合ってどうする\(◎o◎)/!そうだ!オヤジパワーで乗り切るんだぁ~(^o^)~あ”一人で壊れました失礼m(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年2月 6日 (火) 00時34分

≫Motoオヤジさん
ささやかなオヤジの楽しみをとらないで下され!
メグちゃんと走るのはなかなか楽しく良いですよ!!
今度、関西遠征にお誘いしてみます。

そうそう、CBRサーキットチャレンジのHPで集合写真は
あの日のものですね。参加者でないとMotoオヤジさん、
もんちゃんとも陰に隠れてしまっているので見つけられないかも。
今年はメグちゃんと一緒に走りましょうね!

投稿: atom | 2007年2月 6日 (火) 23時00分

>>ATOMさん。
これ、どこかで書いたと思うのですが、
雑誌みたよーw
あれがメグさんだったのかな。
CBR600RR で写ってたので、たぶん
ATOMさんも写ってるのかな?と思ったら、
案の定写ってましたw
関西遠征来る時は、是非デスラー艦隊に
合流よろしく!
頭の線が切れてる連中ばっかで楽しいですぞーw

投稿: desura | 2007年2月 7日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/5197691

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初乗り!CBR1000RR:

« 献血検査成績表 | トップページ | フロントディスクローター’06化作戦! »