« HID | トップページ | シート »

2007年1月 1日 (月)

カスタムペイント

Chihaya_002 初めてのカスタムペイントでした。フロントカウルの左半分にウイングマークをペイントしてもらったのですが我ながらとても気に入ってます。ペイント屋さんはネットで検索して決めたのですが池田の伊丹空港の近くにあります。こちらのサイトで→makingを紹介してもらってますので良かったら見て下さいね。2005HONDAモーターショーTOP画像のウングマークを参考にペイントしてもらいました。プリントアウトした画像にウイングマークを手書きで墨入れし仕様書としてカウルと共に発送する。

Front_wing_p1_1 Topmain_1

サイドのミッドカウルには'04USA用のデカールを貼り付けました。1枚が1万円以上もするので失敗は許されず緊張の中なんとか素人貼りにしては上手く貼れたと思います。特に上面のタマゴ型形状になっている箇所は何回押さえても浮き上がってくるので冷や汗もんでしたがシブトクやってるとデカールも観念したらしく貼り付いてくれました。セオリー通り濃度数%の中性洗剤を霧吹きに入れてデカール、貼り付け面とも雫がたれるほど吹いて貼った事が失敗しなかった最大の理由ですね。濡れてる間は何回でも貼り直しが効くので助かりました。1発勝負ならデカールが何枚あっても足らなかったです。
Cocj_yo_001 トップシェルター(タンクカバー)は'06用の赤黒ストライプを部品発注しポン付けです。結構サイドのストライプともマッチングしており、これまたお気に入りとなりました(^_^)v
('06 APR)

|

« HID | トップページ | シート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/4827401

この記事へのトラックバック一覧です: カスタムペイント:

« HID | トップページ | シート »