« 二輪ETCモニター | トップページ | HYOD 福袋(DREAM BOX) »

2007年1月 1日 (月)

リムステッカー

Rim_tape_009 ’06/5月に赤のリムステッカーを貼ったが反射タイプに変えたくなり8月に貼り変えたがテープの厚みが薄いためか途中で断続的に何箇所も亀裂が入り左画像のようになる。ヤフオクで落札したんですがダメもとで現状を画像添付で出品者へメールしたところ代金ともう1セットステッカーを送って来て下さいました。とても良心的な人だったので感動(^_^;)。しかし剥がすにも接着が頑固でシールが薄肉で剛性がないので竹べらなどで削るようにしないと取れない(+_+)。もちろんステッカー剥がし剤を使用。ホイールの塗装を傷め一層作業が困難になると思ったのでしばらくそのままで走行。

Cocj_yo_001_1 10月、やっぱり綺麗にステッカーを貼り直したいと思いまた懲りずにヤフオクで以前とは別の品質的に信頼できそうなリムステッカーを落札。これが当たりでとても良かった(^_^)v。でも貼る前に現状のステッカーを剥がしたのたが前後輪左右で計4面あり地獄でありました(+_+)。裏打ちにはシルバー加工してあり幅も前回のものより太く高級感がある。肝心の反射具合もバッチリでドレスアップとともに夜間の視認性も上がり一石二鳥で大満足(^o^)丿おすすめの逸品です!(’06OCT)

|

« 二輪ETCモニター | トップページ | HYOD 福袋(DREAM BOX) »

コメント

HP開設のご挨拶です。
何か参考になればとのぞいてみたのですが
リムステッカーの亀裂の件、恐らく同じ方から私も買ってます・・・。
張替えを検討しているのですが
今回購入された方
もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?

投稿: ♪駿介♪ | 2007年1月18日 (木) 12時25分

>♪駿介♪さん
ようこそいらっしゃいましたm(__)m。駿介さんも亀裂が入ってるんですか?私だけでは無かったのですね?記事にも書いてますが出品者のかたはとても丁寧な対応でした(^_^)v。張替えは大変なので覚悟して下さい。特にこの時期は気温が低いのでなかなか剥がれないと思います(-_-;)。
本題ですが私はヤフオクのこの方から購入しました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b73488485
もちろん直買いもOKなので一度問い合わせされてはどうでしょうか?これに張替えて4ヶ月弱ですが問題なく気に入ってます。
駿介さんもHP開設と書かれているのでよかったらURL教えて下さい。遊びに行きます♪

投稿: Motoオヤジ | 2007年1月18日 (木) 12時50分

こんばんわ
言葉足らずで失礼しました。
私はまだHPは持っておりません
バイクをいじくるのは好きなのですが・・・

リムステッカーの件
私のもmotoおやじさん同様
ヤフオクで買った商品を貼り付け、二週間後乗る前に
気付きました。
亀裂が無数に入っており、出品者に画像と共に
連絡しようかと思いましたが、貼り付け時
引っ張りながら、張ったのが原因かと思っていましたが
他にもおられたので、安心しました。
情報ありがとう御座います。
実は私もこの方目を付けていたんですよ(笑)
確かに今の時期ですと気温も低いので
頃合いを見て、張り替えたいと思います。

これからも遊びに来ますので、宜しくお願いします。

投稿: ♪駿介♪ | 2007年1月19日 (金) 02時25分

>♪駿介♪さん
どうも!私の方こそ、ご挨拶の意味を取り違えたりして…(^_^;)。ちょっと天然のところがありましてご勘弁をm(__)m
駿介さんも2週間でそうなっちゃいましたか(-_-;)。私も引っ張りながら貼りましたがそんなに無茶な事はしてないのでそれぐらいで亀裂がはいるのなら遅かれ早かれこりゃダメだなって思いました。過度の期待を持ってもらっても…と思いますが剥がす苦労をされてもこれに張替える値打ちは絶対あります。(言い切っちゃった(^_^;))なので何事も前向きに頑張って下さい!こだわりを貫き通す事がカスタマイズの王道です!
PS.リムステッカー張替え後、良かったら駿介さんの愛機の画像をメールで送って下さい。見た~い(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ | 2007年1月19日 (金) 03時14分

こんばんわ
見事張り替えた暁には
報告も兼ねて、画像を送らせていただきます。

と、言っても
私の場合、見た目重視でして
皆さんがアップされている様な
バリバリカスタムでは無いのですけど・・・(汗)

投稿: ♪駿介♪ | 2007年1月20日 (土) 02時08分

>♪駿介♪さん
画像楽しみに待ってま~す(^_^)/~。
「見た目重視」、素敵な事じゃないですかぁ~!カスタムが絶対と言うわけでは全くないので要はバイクに対する愛情が重要だと思うんです。バイクもそれに応えてくれますよ!きっとネ(^_-)-☆

投稿: Motoオヤジ | 2007年1月20日 (土) 03時07分

motoさん
こんばんはリムステッカー自分も使っています。自分の場合はHNのごとく通勤快速として使っていました。夜帰りが遅いとき目立たないと危険!特に夜の国道1号線はトラックだらけでまた交差点を横断するのも信号無視が炸裂でこれもまた危険です。ですので自分のは蛍光タイプにしています。
亀裂が入ってしまいましたか、自分も亀裂やはがれなどを懸念してましたのでなるべく引っ張らずそのまま押し付けるように張りました。でも張るのに2時間ぐらいかかりました。

投稿: T-Rapid | 2007年1月22日 (月) 23時47分

>T-Rapidさん
どうも!私は作業が遅いので3時間以上掛かったと思います(-_-;)。最初に貼った物がハズレで失敗しました。貼り直すのは前の物を剥がさないといけないから一から貼るよりスッゲェ~手間なんですよね(>_<)。蛍光タイプと反射タイプは違うんですかね?今のリムステッカーは相当気に入ってます(^_^)v。仮にダメになっても絶対また同じ物を貼る勢いですよ(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ | 2007年1月23日 (火) 00時12分

motoおやじさん、こんにちわ

マシンの画像アップはしばらく先になりそうです

私事ですが、急遽来週より
長期出張に行く事になりました
期間半年、九州→静岡です。

6月には車検もあるのに・・・

たまに帰省した際には
また覗かせてもらいます。

こけない様に乗って下さいねー。

投稿: ♪駿介♪ | 2007年1月24日 (水) 16時22分

>駿介さん
半年も出張ですか?大変ですね~(-_-;)。CBRは連れて行けないのですね?静岡にはCOCJの会員さんもいらっしゃいますけど。せっかくいろいろとコメント寄せてもらってたのに残念です。この内容だと出張先ではネット環境がないんでしょうね?でも確かモバイルからでも閲覧、投稿はできたような…。まだやり始めたばかりで何ともですが調べますね!来週まで時間がまだありますが出張準備で忙しいんでしょうね?でも行かれるまで出来るだけ寄って下さいよ。でもマジで寂しいなぁ~(-_-;)。私は、こけないように気をつけます。(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ | 2007年1月24日 (水) 20時37分

はじめまして!
自分も今リムストライプをヤフオクで購入しようと思っています。
上のコメントにあるリンクから飛べなかったのですが、Motoオヤジさんのおすすめのリムストライプはどこの商品ですか?
ご教授よろしくお願いします。

投稿: taku | 2008年2月22日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/4882042

この記事へのトラックバック一覧です: リムステッカー:

« 二輪ETCモニター | トップページ | HYOD 福袋(DREAM BOX) »